LBX デクーカスタム はじめてのウェザリング

先日のことです。
以前も来てくれたTYくんが
きてくれました。
もう、小学生は夏休みってことで
私服でご来店。

彼は、クノイチ以外は
全部コンプしてるツワモノですぜ。
ぱちっと組むだけじゃ
物足りないと思いましたので
今回は初めての
ウェザリングに挑戦してもらいました!

まずはランナーのまま
水性つや消しスプレーで
ちゃちゃっとつや消しにしてもらいました。
以前は、ぎこちなくスプレーしていた彼ですが
今回はびっくりするほど
スマートにつや消しスプレーをあつかってましたよw
そして、乾燥させている間に
武器だけですが、エアブラシで塗装しました。

何色にしようかぁ?
と相談した結果。
銀色にしよ!
ってことで
じゃ、これ使ってみる??
てことで、メッキシルバーでギラギラにw

下地を黒で塗装したあと
空気圧の設定など
こうやるんだよーという説明をしたら
呑み込んでやってましたねw

素直に話を聞いて
やってみる

大事なことですよね~。

そこからは、ぱちっと組んでから
はじめてのウェザリングをしてもらいました。
どうやたら、お友達が
デクーを攻撃を受けてダメージをうけた
感じで作ってたとのこと。

じゃ、やってみるかー。
ということで、
お手本になるかなと、僕が昔につくった
オーライザーを目の前において
まねっこしてもらいました。

オーライザーを見て
かっこいい!って言ってもらえて
おじさんもデレデレしてしまいましたねw
やはり、いくつになってもほめられるのは
うれしいものですね。

カッターを慎重につかったり
やすりで傷をつけたあと
コピックモデラーで
汚してもらいました!

その後、クノイチも作って
薄いピンクをブラックに塗装して
組み上げて帰られましたw

すごい集中力ですよね~。

技術的にも
いろいろと吸収していってほしいですね~!

これからが楽しみなTYくんでした!