4月1日といえば・・・

4月1日といえば
エイプリールフール。

毎年、いろんなところで
なかなかしゃれのきいた嘘で
楽しませてもらってます。

僕も何か・・・と思ってみたものの
気のきいた嘘ってなかなか
思いつかないもんですね(^^;;

さて、先週の営業報告です。
土曜日には
「GWC」に参加してきたので
お休みをいただきましたが
会場でも、お客さんたちと会うこともできたし
新しい出会いにも恵まれて
充実した1日でした(^^)

まだ開幕まえの
GWCの設営中の
1枚です。

WFのときに使っていた
道具があったので
設営は簡単に
できました(^^)

朝から閉幕まで
人が絶えることは
なかったです!
塗装の実演も
すごく注目を集めて
はりましたよ♪

会場には
作品の展示スペースが
あったのですが
メイドさんと
ガルパン戦車が勢ぞろい。
マウスを制作されてる方も
いて、あの名シーンを
再現!!!w

僕自身は、会場を
うろうろとしていて
写真を撮るってことを
すっかり忘れてましたぁ
あばば(^^;
にしても、会場は
ほのぼのとしていて
みなさん笑顔でした~!
とっても
いいイベントでした!

ではでは、お店の
営業報告です。
これは、見さんの
簡単フィニッシュのジェガン。
つや消しだけでもこれだけ
かっこよくなるんですよね。
ここのところ、MGデルタプラスを
組みにきてくれているIDさんも
そろそろ組みあがるところ。
MGの全塗装は、はじめてだったら
大変なので、今回は簡単
フィニッシュで次回はHGUCで
塗装してみましょ! と
すすめてみたり。
楽しいよ!塗装楽しいよ!

しげおさんは
塗装できるパーツが
できたので塗装作業。
このキットは
みたことあるけど
組んだことある人は
そういないだろう
ラビアンローズ。
アームのパーツで死ねそうですが
文句ひとつ言わず
作業するしげおさんがステキですw

リッチさんは
ジェットビートルの続き。
飛行機は
内部の組立、塗装を
してから次の工程に
なるので、塗っては乾燥まち。
を繰り返しつつ、模型雑誌に
目を通されたり・・バーニアパーツの
青やけ表現がしたいそうで
今回の電撃のヤマトの作例が
参考になりそう!

おそまつさんは
ガルパンの華さんと
雷電を製作中。
モールドの彫りなおしを
されてました。
こういう丁寧な作業が
あるから、完成した作品の
クオリティがあがるんですよね。
僕は最近、目の焦点が合う
時間が短くなって
困ってます。ブルーベリー食べよう・・。

AIさんは
キャラグミン
ブラックラグーン レヴィの
武器 ソード・カトラスを
エアブラシで銀にしてから
グリップはファレホで。
あとはこまごました部分
塗装が終われば、
デカール!!
あの刺青がうまくできるかな?

大河原展にいってこられた
としさんが、
限定プラモを買って
パチッと組んでいましたよ。

パンフレットをみせてもらったら
あー!!これも!
あれも!!大河原さんだったの!?
という発見がありました!

アイアンリーガーに
マイトガインとか
懐かしいなぁ!!

限定の
リアルタイプカラーの
ガンダムVer2.0
専用デカールもついてくる!

僕もガンプラは
作った数は少ないですが、
ver2.0のガンダムは
あるんですよねw
これ組んだときは
感動したもんだなぁ・・・

けいずさん
はじめての
美少女ガレキが
完成です!!

ガルパン
秋山殿!
やっぱ、プラモで
磨かれた腕は
ガレキでも
美少女でも
活かされるんだなあ・・

  
 瞳クリアジェルを
使用して
目がキラリン
かわいいなぁ!!

  
左はけいずさんの
秋山殿
右はおそまつさんの
秋山殿

同じキットでも
作り手がかわると
色の感覚や
服やクツなのどの
質感もかわるんだなぁ。

どっちもイイ!!

(^^)ノ

 NEW!
4月20日、21日
『Model Works展示会 開催!
場所は大阪ボークスSR 8F
車、バイク、戦車、SFもの、美少女
いろんなジャンルの作品が集まります!
去年は、ヤマトにハーロック、まどマギの作品も!
今年は、何を見せていただけるのか・・・楽しみです!!
********************************
凸+凹スケジュール

■4月21日(日) 造形制作会
■5月19日(日) ボーダーブレイク作ろう開催!
            (現在ご予約6名 まだいけます!)


その他のイベントスケジュール

■4月20日、21日『Model Works展示会 
■4月27日、28日 『Mズ展 2013 (エムズプラス作品展示会)』

********************************