先週の営業報告!その1

ずいぶん涼しくなってきましたね。

ここ数日の天気はくもりと雨のようですね。
お店に来るときに、ゲリラ豪雨にあいまして
全身ずぶぬれになってしまいました(;´Д`A “`
傘をさしても意味がない勢いで
靴まで浸水です(;´・ω・)ふぅう・・
みなさまも、お気をつけて・・・
それでは、営業報告です!

以前、レジンキットに
なったNEETを改造して
寝NEETとして
つくっていたんですが
改造した部分を
エポパテでうめると
どうしても毛並みの
再現が難しくて
没にしていたんです。

もともとは
スカルピーという樹脂
粘土でつくっていたので
スパチュラという細工ヘラで
毛並みをつけていました。
画像右がエポパテをもって
毛並みをつけたもので
画像左のような繊細な
毛並みにできなかったんです。

そこで!無理やり
1面型で型をシリコンで
つくって、そこへ
溶かしたワックスを
流し込んで
原型を修正できないか
試してみました。
ワックスは、簡単に言えば
ろうそくとかのろうです。
あたためれば、ゆるくなって
液体状になっていきます。
さめれば硬く固まります。

ワックスが
固まったので
とりだしたのが
こちら。
想像以上にヒケが
すごかったので
流し込んだところは
凹んでいますが
本体の形は
ちゃんと複製できました♪

ワックスは
スパチュラで
けがくとこんな
感じに
簡単に線が描けます。
これは、毛並み
できそう!

画像左が
ワックスに置き換え
からのスパチュラで
毛並みをつけたもの。
画像右が
エポパテを持ったうえに
毛並みをつけたものです。
お。これはいけそう!
ま、間に合えば
9月23日のGWCに
だ、出したいなぁ(;^ω^)

この日は
キャラホビの
戦果報告会でした。
みなさん、ほしかった
ガレキが手に入った
みたいですね( *´艸`)

見さんは
9月24日
T&A祭りに向けて
架空戦車をつくっています。
プラ板と三角プラ棒で
装甲を追加していって
ました!

見さん
戦車の次は
船をつくってはりましたよ。

またジオラマとか
つくったり
しないのかな~?

タケさんは
キャラホビで
ゲットした
ダンバインの
ピグシーを
さっそく
仮組してはりましたよ。

タケさんは
COSMIC PLASTICさんの
レプラカーンが
完成!
撮影させて
いただきました♪

僕はというと・・
T&A祭りに向けて
オントスを
製作しておりますが。。
エッチングが付属
しているのに
気づかず、プラパーツを
つけてたのを
エッチングに取り換えました。
いやぁ、きれいにつけるの
難しい(;´・ω・)

SDさんは
MG
クロスボーン
ガンダムX3の
塗装の作業です。
以前のジムキャノンに
比べてパーツが
多く、色分けもたくさん。
今回は単色塗りで
仕上げるそうです~。

ケンタさんは
リバイブ
Zの製作です。
そろそろ塗装の
入れるそうです。
うーん。
どんどん進んで
いってるなぁ。
素晴らしい(*´ω`)

UNさんは
ワンフェスに向けて
原型製作です。
妖怪アパートの
幽雅な日常から
これは、
大家さんをつくっている
ところですねw
大きな卵にみえますが
これからです♪

と、今日はこの辺で!

お知らせ
10月14,15日
デフォルメ製作会開催します!

10月14日(土)デフォルメ製作会 上級コースエントリー受付終了しました。
15日(日)開催の初級コースはまだまだ受付中です!

9月10日(日)造形製作会 エントリー受付終了しました。

******************************** 

凸+凹スケジュール
■9月10日(日) 造形製作会
■9月15日(金) T&A製作会


その他のイベントスケジュール   
■9月23日(土) GWC

■9月24日(日) T&A祭り
********************************