9/2 模型に役立つ色の勉強会が開催されました!

9/2 模型に役立つ色の勉強会が開催されました!

模型を作るうえで
知っておいたら役に立つ
色の知識を学んでいただきました!

アドバイザーの
大谷さんと
協力して
この日のための
冊子をつくって
いました!

色が見える仕組みに
ついてホワイトボードを
つかって
教わっているところです。
大谷さん(画像左)
とてもいい笑顔ですねw

冊子の中身は
こんな感じです。
とても
まじめな内容なんですよ♪

色の基礎知識や
雑学なども間で
あって、みなさん
へぇ~(*’▽’)
ってリアクションでしたw

一通り
学んだあとで
実際に配色に
挑戦していただきました!
スプラトゥーンの
塗り絵をつかって
実際に塗って
いただきました!

塗ったあとで
ここはこの色にすると
もっと良くなるとか
しまって見えるよとか
大谷さんに
教わりました!

最後は
色を実際に
まぜてみることに。

混ぜることと
重ねて色を表現する
やり方を
学びましたよ。

みなさん、
わからないところを質問して
解決していってました。
実際にその場で聞けるというのは
とても重要なところですよね。

また、色以外でも勉強会は
やっていきたいですね(*´ω`)

大谷さん、ご参加いただいたみなさま
お疲れ様でした!

こんなことが
学びたい!というのが
ありましたら
ぜひ、ご相談くださいませ♪
色の勉強会もまた開催すると
思いますので、
ご興味お持ちいただけましたら
ぜひとも、ご参加くださいませ~♪

と、今日はこの辺で!

お知らせ
9月24日(月祝)はGWC参加のためお店は臨時休業ですm(__)m

******************************** 
凸+凹スケジュール
10月14日(日) 造形製作会

その他のイベントスケジュール 

9月23日(日) T&A祭り(ボークス大阪SR8F)
9月24日(月祝) GWC

********************************