先週の営業報告!その1

先日の雷、すごかったですね/(^o^)\
家の中にいても音がすごくてビックリしました。
いい歳のオッサンですが、ひぇええ・・・こえぇぇってなりました(;^ω^)

今週は、雨の日が何日かありますので、雷にもお気をつけくださいね~。

それでは、営業報告です!

見さん、小鳥遊 暦ちゃんをカスタムしてましたよ。
ドール用の革靴と、ストッキングを
はかせてはります。

んまぁー!かわいい( *´艸`)
小鳥遊 暦完成です♪
メガネはエッチングパーツをつかってはります!

べーやんさん、ウォーハンマーの塗装にきてくれましたよ。
今回は、シタデル コントラストをつかって
塗装実験してはりました。
シタデルといえば、黒の下地から塗っていくイメージでしたが
このコントラストは白の下地から塗っていくそうです。
塗料自体は少しトロッとした感じですが、
そのまま筆に取り、塗っていくんです。
そうすると、溝に塗料がたまっていき
自然と影がついていく仕組みだそう。
今回は、グレーだとどれくらい発色するか実験されたんですが
やはり、相性はあまりよくなく発色も弱かったとのこと。
画像真ん中のコマは白から塗装したもので、
左右のグレー下地で塗ったものです。
シタデル便利だな~(*’▽’)

Shuさんが作業のきてくれましたよ(*’▽’)
この日は、長い髪のキャラクターの首の生え際は
どうなっているのか
お店に展示してあるフィギュアを
観察されてましたよ。

僕はというと、SHANさんが船の模型をがんばってつくってはるので
長く放置気味のタグボートをひっぱりだして作業してみました/(^o^)\
説明書を見直して、パーツを確認して・・塊にできるパーツを接着して
合わせ目をけしました~。先が長そうだ~(;´・ω・)

SHANさんは、マグロ釣り漁船をつくっています。
スケールが1/60とのことで
船の模型としては、大きいですよね。
そのぶん、ディテールがこまかくて
はじめてつくるには難易度が高いキットだと思います。

ミカさんは、SD 三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムの
塗装をされていますよ。
この日は、メタリックレッドを塗って、
クリアーでコートされました!

トモさんは、新発売のサイバスターのパーツを
切り出して、収納ケースにおさめてはりましたよ。
ばらしても組めるタイプなんですね~(;^ω^)
僕は無理ですわぁ~/(^o^)\
パーツを探し回って組み上がるのはいつもの何倍もかかりそう・・

と、今日はこの辺で!
ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp