先週の営業報告!その1

先日、スマホを機種変更しました。
ドコモの自分の情報がのってるページを確認すると
以前つかっていたスマホは4年1カ月も使用してたみたいです(;^ω^)
通りで、動きはモサモサしてるし変な動作もするわけですね。

いよいよ、壊れそうなので
ドコモのオンラインショップでスマホを買って
自分でSIMカードを差し込んで機種変更をして
契約プランの見直したら、利用料金が半分くらいになりましたよ\(^o^)/

面倒くさいので携帯の契約関係はほったらかしておきたいところですが
見直すとお得になるかもしれませんよ(*’▽’)

それでは、営業報告で~す。

僕はというと、T-4ブルーインパルスの続きです。
お客さんに凹みがあるパーツをドライヤーであたためて
持ち上げる方法を教わったのでやってみたんです。
けっこういい感じにできたけど、もう少しもう少し・・と
ドライヤーをあてながら、金属のへらで裏を押し上げていくと
パキンとパーツが割れまして/(^o^)\
仕方がないので、接着してSSPで埋めてグレーの塗料を
吹いてチェックしたのが画像上から3番目です。
調子に乗ってやりすぎましたね/(^o^)\はぁ~

後日、モールド復活に挑戦してみました(;^ω^)
金属のテンプレを固定してニードルで優しく何度も
なぞっていきます。
けっこういい感じにできたかもと
調子にのっていたら、SSPで埋めたところがちょうど
彫りなおしたモールドにかかってかけてしまいました/(^o^)\
SSPは、カチカチ素材ではないのでかけやすいんですよね。
瞬着などのかったい素材で埋めなおして再度
彫り直しするかなぁ~。。。(;´・ω・)

あかつく。さん、このすばのめぐみんを
完成させて持ってきてくれましたよ。
帽子とちょむすけはフルスクラッチとのこと。
いわれなかったら気づかなかったです( *´艸`)
現在店内に展示中です!

山幡さん、2月のワンフェスに向けて塗装の相談にきてくれましたよ。
普段は、0.3mmの口径のハンドピースをおつかいなんですが
0.2mmのハンドピースのご購入をおすすめしました。
ほんの0.1mmの違いなんですが細く吹くのがとても楽になるんですよ~。

MTさんは、戦闘機の塗装に来てくれましたよ。
以前、お客さんの知り合いの方から譲り受けた後、
MTさんに渡ったモノグラムの古いキットも並行して塗装されていました。
翼が折りたためるギミックのキットなんですよね。
完成が楽しみですね~(*’▽’)

ねとらさんは、12月のGWCにむけて原型をみがいてはります。
かちっとしたディテールを丸くすることなく
丁寧にペーパーやすりで磨いてはりましたよ~!

Sさんは、ケンプファーのスミイレとデカール貼り。
この後、電飾の配線作業が待っています。
断線させずに配線していくのは、大変そうだな~(;^ω^)

ナヲツグさんは、AGE-1フルグランサの続きをされてました(*’▽’)
来年は、AGE祭り予定しております。
今回もキットのかぶりなしでアニメ準拠で並べたいと思っています。
僕は何を作ろうかなぁ~。悩ましい・・・

NKさんは、ボバ・フェットをぱちぱち。
スターウォーズのキットは、傷や汚れが似合いますよね~。
ボバ・フェットは、銀色の塗料で傷を描きこんでいくと
さらにスターウォーズぽさが増しますね♪

しげおさんは、バンイップ・ブーメランの続きです。
ご自宅で塗装作業をがんばってたご様子。
もう完成ですね~!(*’▽’)

しのぶくんは、推しのVチューバーさんを
立体化していますよ。
この日は、表面処理をしてサフをふいていました!

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp