先週の営業報告!その2

営業報告つづきます(*’▽’)

見さんは、この日も架空艦をつくっています(*´ω`)
日本共和国海軍 クリヴァクⅡ型駆逐艦とのこと。
よく見ると船ごとに違いがあるんですねぇ。
船にのっている装備を指さして
これなに?って見さんにきいたら、いつも教えてくれるので、
少しずつですが学習させてもらってます(*´з`)

シノブ君は、ガレージキットのトウカイテイオーをつくっていますよ。
画像右にあるのは「M.S.GUNDAM FAN CLUB CHAR’S COUNTERATTACK」
庵野秀明さんの責任編集の同人誌で
富野由悠季さん,押井守さん,美樹本晴彦さんなどが参加されています。
1993年に発刊されたものの復刻版だそう。

ねとらさんは、ゴウザウラーの塗装に来てくれましたよ。
この日は、ガンダムマーカーエアブラシで
クリアパーツをはめる箇所にメッキシルバーを塗装されましたよ。
しっかり乾かしてからパーツをはめると
キラッとしていい感じになりそうですね(*´ω`)

HMさんは、デミトレーナーチュチュ専用機と
ガンタンクのウェザリングにきてくれましたよ。
ウェザリングカラー・ペーストをつかって
がしがし汚されました(*’▽’)

僕も以前つくったデフォルメの4号戦車に
ウェザリングペースト マッドホワイトをつかってみましたよ。
ウェザリング楽しいな~( *´艸`)時を忘れてしまいますね。

こちらが、ウェザリングペーストを使う前の状態です。
これも多少は汚してはいますが、がっつり汚すと
また雰囲気が変わっていいですね。
ウェザリングペーストは、履帯にまとわりつく泥の
表現が簡単にできますねぇ。
ウェザリングカラーの薄め液で余分なところは
流し落としたりも加減も簡単です(*´ω`)

Kさんは、ヴァンピレラのお肌の塗装です。
エナメルクリアレッドで下地を塗装してから
ラッカーのフレッシュを重ねていかれました(‘ω’)ノ

リオくんは、ブルーアーカイブのアクセサリをつくっていますよ。
この日は、シリコン型の2面目を流し込みました。
これが固まればレジンで複製できますね(*’▽’)

リオくん、シリコンを流し込んだあとは
ブルーアーカイブのヘイローという
アイテムのミニチュアを作っていました(*´ω`)

僕はというと、Ninjaのリヤダンパーが完成です。
黄色のスプリングと画像下の左に輝く金属パーツは
ドレスアップパーツをつかっています♪

リヤダンパーのあとは、ラジエターなどの製作です。
この後、マフラーが待っているんですが、
合わせ目があるので
綺麗に成形できるか心配ですねぇ(;^ω^)

と、今日はこの辺で!

ご予約お問い合わせは・・
TEL 06-6147-2446
E-mail decotopoo@road.ocn.ne.jp
お願い
ご予約の際は、お席の種類(作業席か塗装席)
ご来店時間と作業終了予定時間をお知らせくださいm(__)m
例)作業席で13時から17時まで