コンプレッサー

昨日の大阪は、異常にあったかい一日でした。
夜になって、天気は大荒れでしたが
あんまり異常気象だと、地球大丈夫か!?と心配になります。

お店の準備は、机・椅子など発注が無事に済んで
次は、工具や什器類の発注の段階まできました。

今のところ、クレオスのL7を導入予定なのですが
L7は、高圧のコンプレッサーかというと、そうでもないのです。
上には上のスペックのコンプレッサーがあるのですが
1台はL7、もう1台は、WAVEの高圧で吹けるコンプレッサーが
いいかと思っています。

高圧=音がでかい

ということになりますが、作業しているとあまり気にならないとは
思うんですが、どうなんでしょう?
ただ、WAVEのコンプレッサーは空気がタンクにたまったら
一度動作を停止して、また空気がなくなったら
動き出すというやつなので
静かな場所でいきなり動くと、音にドキリとするかもしれませんね。