春かしら

今日は、数日前の寒さが
うそのようでしたね~。

天気がいいから
雨なんて、ほんと降るのかと思ったら
やっぱり降りました・・・。
洗濯物が、濡れてないか
心配しつつも、今日は、カレー作ってました~!

明日は、お魚メニューでいきまっせ!
お魚苦手なお客様は、ハンバーグとか
しょうがやきとか、そば、うどんも作れますので
ご遠慮なくお申しつけくださいませ(^^)ノ

さて、今日も
ありがたいことに、雨の中
TKさんにご来店いただきましたw

ふたりでポークカレーをがつがつと食べて
作業を開始w

僕はというと、
引き続きスノーマンをやってました。
汚すって・・・
難しい・・・・・・・・・・・・・・・・orz
マシーネンをはじめて作っておるのですが
インストをみながら、色を塗ってみても
なかなか、納得がいきません。
いやぁ・・これは、奥が深い。

とりあえず、先にいっしょにならべる
雪だるまを作ることにしましたw

ダイソーの木材を芯にして
木工パテをモリモリっと
そして、タミヤテクスチャーペイントの雪を
べたべたっと・・・

あ。
下地塗ればよかった・・・。
とりあえず、1回塗って乾燥後に
再度透けてるところを塗りましょ。
こうして、僕はごます技術ばかりを
磨いておりますw

とりあえず・・・
まだまだ、これからな感じです。
ここにきて、
土台が小さいなと気づきましたw
なんとかおさめますw

タミヤテクスチャーペイントの雪には
小さい小さい、大理石が含まれています。
ざらっとしたのは、その大理石なのですね。
乾燥後も、きらっとざらっと雪に見えますよ!
お手軽ですぜ!

そして、今日のTKさん。
あー!!って声を
今日も良く聞きましたw
軸が・・・軸が・・・○×※☆・・・
と、つぶやいておられました。

苦労の末
できたー!!!
ネェルアーガマ!
でかいなぁ。
かっこいいなぁ!

原型は、日野さんです。
パテがお嫌いだそうで
原型は、プラ板、プラ棒で
つくられてます。
はぁ・・・これが、人の手で
つくりだされているって
すごいです・・・(>◇<)

てな感じで、今日も営業が無事に終了しますた(^^)ノシ