デカイ!「メガサイズ 量産型 ザク」

春というのに、まだ寒いですね(><)
花粉ばっかり増えて
それで春だと認識するのも悲しいですね・・・

今日は、うみんちゅさんが
「メガサイズ 量産型 ザク」を
ぱちっとしてはりました。
僕も、対抗wして
メガサイズ シャアザクを
パチッとしてみました!
やっぱり、デカイとテンションあがりますw

組み立て説明書は
カラーです。
「しっかり合わせよう!」
初心者、出戻りモデラー
お子様にも、安心キットかなと
思います。ニッパーは、
一応、必要ない仕様になってます。

パーツの内側には、
ナンバリングされていて
わかりやすいw
こんなの初めてみました。

パーツがでかいから
なせる技でしょか。

ランナー同士を組み合わせる
「ランナーロック」方式です。

上と下のランナーを・・・

こんな感じで
合わせて

ばちっと
はめこんだら

あとは
切り出せばOKです~!

ダブルセパレータという
パーツを切りだす?
もぐ・・?
ABSの工具がついてきますので
それでもOKw

さぁ、みんなでモゲ!!!!!

ダブルセパレータは、
もぐだけでなく
まちがって、はめちゃったりした
パーツをはずすのにも
使えますし、

ついてますw
わりと、使えるかなぁとは思いますが
ABSと言えど、強度は
それなりですので、
やっぱり、使い捨てですかね・・・。

あと、デカイので重量もあります。
腕とか足とか、支えるのに
ポリキャップとか、パーツ同士の
はめ込み部分が、キッツイ。
間違えて、はめてしまって
ダブルセパレータで、がんばってはずしましたが・・・
塗装とか、改造などなど後から
いじられる方は、気持ちいいから
バチンバチン組んでると、後で大変そうです。

うみんちゅさんパチ終了!
僕は、今日終わりませんでした・・・

大きさ比較で・・・
ダンボール戦機
アキレス、ちっさww

今日は、仕入れにいってきたんですが、
ダンボール戦機・・・
デクーが人気あって在庫なし・・・。
また、再入荷するとのことですが
量産型が好きな大人に大人気なのでしょかw

お子様にも、つくってもらいたいなぁ・・・
と、オッサンの夢は膨らむのでした。