マラソンを応援しますw

今日は、うみんちゅさんが初来店!!アザース!

大きな紙袋を持ってご来店w
袋の中身は、バンダイの新製品です~w

うみんちゅさんは、バンダイ新製品を制覇する
マラソン中です。
みんな、新製品の中身って、気になりますよね。
うみんちゅさんのブログ
レビューされてますので、要チェックです!!(^^)ノシ

うーむ。
模型業界・・・
いや、日本の経済を
活性化させるために
貢献されているわけですねw

僕の中では
パール塗装=うみんちゅさん
になっているんですが
パールの塗装のしかたも
うかがっておきました。
といっても、
すぐできるとは思えないっすけども
練習してみます~!

あと、うみんちゅさん経由で雲母堂本舗のビスマスパールを入手!
それから、プロモデラー御用達 DP匠シリーズ
「プラスチック用ヤスリP5」 を入手しました!

ヤスリのパッケージは
こんなです。

中身は左の四角いヤスリです。
右の2本は、ダイヤモンドヤスリです。

ちょっと、わかりづらいすかね・・・。
ダイヤモンドのほうが、やすった
断面がざらっとしました。

鉄ヤスリって、ギザギザになりそうな
イメージあるかもしれませんが
こいつは、全然違います。

鉄のヤスリだけども
やすりがけしたあとも
手触りがさらさらですよ!

ペーパーをメインに使っていましたが、
このやすりは、最初のやすりがけに使えるって
実感できました~。

鉄ヤスリに抵抗ある方もこれ
つかってみたら、考えが変わりますよ!

このヤスリは、4面つかえて
上下使えるので
片方を、テニスのラケットのグリップに
巻くテープを巻いて使用します。
やすりは、消耗品ですので
へたってきたら、そっちにテーピングして
反対側を使うって感じです。

お店に置いておきますので
使ってみてくださいな!(^^)ノシ