RG エールストライク レビューっと

やっぱり・・
買ってよかった!!
RG エールストライク!!

組んでみて
正直な感想をいえば
楽しかった!!
の一言です。

細かいパーツが
多くて、
いやになるかなぁと
思ったのですが
予想を覆す結果ですよw

プラモデルを組んでいるというよりは
立体パズルを組んでる気持ちにはなりましたね。

きれいに、ぱちぱちっと
はまりますし、ランナーからの切り取りも
いろんな発見があって
バ・・・バンダイ、やるな・・・くっ。と思いました・・・。

白と、明るいグレーの
ちょっとした色の差も
区別されています。

ランナーから
切り離すと
すでに、その時点で
間接ができあがっています。
どうやって作られているのか・・・
ボールジョイントが
はめこまれて
可動できる状態で
ランナーについてるんです・・・
不思議。

でも、すごい技術なんでしょうね。

腕やひざあたり
装甲がスライドします。
こんなポーズも思い通り・・
ではありますが、
腰パーツは、ポロリポロリ・・
ポージングはちょっと
イラっとしますが
かっこいいので
我慢我慢(><)

1/144のキラもついてます。

小さいながらも
キラってしっかりわかります。
このへんも、さすがバンダイ。
でも、このサイズだと
目はかけませんねw

武器は
ビームライフル×1
アーマーシュナイダー×2
ビームサーベル×2

アクションベース2・3を
使うことで
こんなポージングも可能!

エールストライカーも
繊細なモールドがはいっています。
羽部分も上下に、
少しだけ可動。

まじめに

カッコイイ・・・。

手首パーツも2セットあります。
ビームライフルを手首に
固定させるパーツもあり。

これは、買って損なしです。

アンテナは、もとから
シャープにできています。
やはり、対象年齢が上に設定されているだけ
ありますね。

ゴールデンウィークは
これで、1日は楽しめるんじゃないかなぁと思います。
シール貼ったりしたら、2日は楽しめる・・・かなと。

RGシリーズは、はじめてでしたが
思ったより、難しいという感じはなかったですよ。

僕の個人的感想ですが、
組むだけで
完成するキットですねw
何もしなくても、十分楽しめる、遊べます。

さて・・
次のRGは、何がでるでしょうか。
楽しみです。(^^)ノシ