勇者が現れました。

先日、初音ミクのミニ四駆のもらい手を
探しているという記事を書きましたが、

もらい手が見つかりましたー!

これで、ボカロ祭りに参加してくださるそうです。

この初音ミクのミニ四駆
ボディがポリカーボネートでできているので
それようの塗料がいるかぁと
お客さん話していたんですが

そこで
ガイアマルチプライマーの存在を
思い出しました!

ガイアマルチプライマーは
ポリキャップへの塗装も可能にする優れもの。

ボディに、マルチプライマーをエアブラシで
吹いたあとに、ラッカーのホワイトを塗装しました。

なかなか透明のものを
真っ白に塗装するのは
難しい・・・

オープンから
いろいろなものに
挑戦してくれているUNさんですが
こんな大きなものを
塗装するのは、初めてなので
難しかったようです。

僕も、プチコンを買って、はじめて自宅で
エアブラシ塗装をしたときは
たしかTOMYからでていた、フィットのラジコンの
ボディを塗装してみたんですが、
むらむらになった記憶が・・・
やはり、大きな面をきれいに塗装するには
練習が必要ですね。

そして、久しぶりの
今日の晩御飯。

最近、写真をおさぼりして
すみませんw

今夜は定番のハンバーグです。
ほうれん草のサラダと
マッシュポテト

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

凸+凹女子部(仮)活動のお知らせ

5月5日(木)14:00~17:00くらいまで
今回のテーマ
紙創り テーブルガーデンキットを作ってみよう」

参加者募集です~!

紙なんですが、細かなディテールも
レーザーカットで再現されている
ジオラマや、ミニチュアドールハウスにも
使える優れものですっ!!

詳しくは、イベントブログに近日UPします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★