ハカイオーを成仏と、コンペの話!

先日、筆塗りでぺろんぺろんしていた
ハカイオーですが、
見事に、失敗しましたので
シンナー風呂へいっていただきました・・・。

このまま、放置するのも
なんだか、かわいそうですし
成仏させることにしました!

定休日、店にいって
3時間ほど作業してみました結果が これですw

合わせ目、ゲート処理は
しないという自分ルールで
やったわけなんですが、
できあがっていくのを
みていると

あぁ・・やっぱちゃんと
やっときゃよかったと
思ったのでした・・・orz

黄色の部分は
ガイアのサンシャインイエロー
オレンジの部分は、
サンシャインイエローに
ミスターカラーの蛍光オレンジ
クリアレッドをちょろっとまぜてます。

迷彩柄にするつもりが
色が近すぎて
わかりづらいことに・・・

翌日、TKさんがきてくれたので
色の相談をして、
サンドイエローとか、そういう色と
レッドブラウンとかもつかってみたら?ってことで
再度塗装してみました。

結果がこちら。

うん・・・なんか迷彩には見えてきた?か?

あと、また気になってきたのは
迷彩が淡い色あいなのに
顔や肩などのオレンジパーツが
目立つすぎてるような・・・
いや、いいんだ!!!
アニメに出てくるものだし
ほんとの迷彩のことを考え出すと
地味になっちゃいますよねw


 初期の目立たぬ迷彩・・・

こちらは、
やり直した迷彩です。

迷彩というか
迷彩風ですよね・・w

迷彩風のカラーレシピは
ミスターカラー ロシアングリーン(2)がメインで
あとは、ガンダムカラーのあまってるのを使いましたw

のこりは、部分塗装と、墨いれてみようかと思います。
やっぱ、自由に色を塗るのは楽しいですね。

まだまだ新しいダンボール戦機 LBXは毎月登場しますよ!

そこで!

9月にダンボール戦機 LBXを
使ったコンペを開催します!!
お子様にもご参加いただけるように
お子様の部門もつくりますので
ふるってご参加いただけると幸いです。

どのLBXを作ってもOK
もちろん、ほかのLBXとのミキシングもOK!
色も、形も、自由で
ジオラマにしてもOK!
詳しいレギュレーションなどは
イベントブログに、UPしていきますので
また、ご報告しますね!!