今日は、親子プラモ教室でした!

今日は、1日中雨でしたが、
お子様のお客様に
ご来店いただきました(^^)

以前も、親子プラモ教室に
ご参加いただいたお客様ですが、
今回は、お友達もご一緒に
ダンボール戦機 LBXを製作しました!

今日、初来店の
WBくん。

じっと
組み立て説明書を見て
組み立てていましたね~。
ほとんど一人で作っちゃった。
すごいなぁ(^^)

2回目のご来店
DTくん。

ハカイオーか、
ハンターか・・・
どっちをつくるか
悩んだ結果
ハンターに決定!

2回目のご来店の
MZちゃん。
前回は、ケロプラを
作ってましたが
今回は、紙創りを使って
ヴィネット製作に挑戦。

時間の都合上
葉っぱの色塗りは、
以前、僕が製作途中の
ものを使ってもらいました!

製作も終盤に!
大人3人と
お子様3人で
ワイワイ製作できました!

WBくんが、店に
飾っていたMSをみて
「リックディアスだ」と
ポツリ・・・
え!!知ってるの!?
オジサンは、ビックリしましたw

よくお話ししてみると、
ガンダムのDVDはいろいろと見たとのこと。
一番好きなガンダムはSEEDのフリーダムだそう。
かっこいいもんね、フリーダム!!

Zとかも見ていたので
リックディアスも知っていたのでした。
なんだか、うれしいですね。
お父さんに、シャアザク買ってもらったというのも
聞かせてもらいました。
良いことです!!実に!!
これからも、アニメもそうだけど
プラモデル作るの続けてもらいたいなぁと
オジサン店主は切に願うのでしたw

MZちゃんも
ほぼ仕上げの段階に。

地面は、タミヤ
テクスチャーペイントを
使ってもらいました。
土台の形は、何がいい?
と聞くと「ハートがいい♪」とw
オジサンは、うれしくて
スタイロフォームを
ハートの形に
きりだしましたとさw

2時間で、すべての作業をこなすために
乾燥待ちの時間も、他のパーツづくりをしてもらいました。
タミヤの動物セットの子犬を筆で塗り塗り。
面相筆を使って、子犬の柄を書き込んだり
目を書き込んだり。
1/35サイズの子犬なんで、2cmあるかないかのサイズ・・・
はじめてなのに、どうして、こんなに上手にできるんでしょうかw

DTくんも
パパに手伝ってもらいながら
無事に完成!

2体目のLBXです。
1体目のアキレスは
腕関節がぽきっと
いっちゃったので
修理のため
もってきてもらいました。

やっぱり、そのへんが、お子様に遊んでもらうオモチャとしては
弱い部分かなぁ・・。
店頭で関節だけ売るってこともしてくれたらいいのになぁと思います。

完成したら
さっそく撮影会ですw
この写真もMZちゃんが
撮ってくれました。
葉っぱを一枚一枚
デザインナイフで、
切りだして、一枚一枚
貼っていきました。
器用だねぇ・・・。
写真撮るのもお手の物です。

男の子たちは、
完成後すぐに
バトル開始w

なにも説明しなくても
理解してゲームしていました。
ということは
普段からやってるのかなぁ?

ダンボール戦機
人気あるんだなって感じました。

バトルの後は
撮影会。

WBくんの
ジ・エンペラーは
好きなSEEDの
ジャンクデカールを
肩に貼ってみました!
それだけでも
オリジナルのLBXに
なるんですよね。

ジ・エンペラー・・・
いいなぁ。

DTくんの
ハンターです。
いつもレビューさせて
もらってる時は、
シールをはっていないんですが、
シールはるだけでも
雰囲気が変わりますね。
やっぱり、シールを貼るか
部分塗装をしたほうが
ぐっと、良くなりますね。

いっぱい並べて撮ろうってことで
お子様たちに自由に
やってもらいましたw

あれ・・・
よく見ると、ハカイオーと
アキレスの腕が
入れ替わってますw
アニメで、
そういう展開でしたよねw
やるなぁw

楽しい時間は、あっという間ですね・・・
お帰りの時間になってしまいました~。
次は、塗装にもチャレンジしてもらいたいなぁ。

9月に当店で
ダンボール戦機コンペを開催します。
ジュニア部門も、ありますので
ぜひ、ご参加いただけると幸いです~!

来月は、LBX インビットが発売です。
ジョーカーは、8月発売らしいです。
まだまだ、盛り上がるダンボール戦機!
作ってみませんか?(^^)ノシ