静岡ホビーショー タミヤ本社編 その1

ホビーショーの間
一般に開放している
タミヤ本社に
潜入してきました!

敷地内には、
ミリタリーミニチュアの
実車が並んでいましたよ。

んー。ジープウィリス?
だと思うんですが
顔がちょっと違う。

M151という車両だそうです!

お庭の大きな岩には
さりげなく
無線機とか
置いてあったり・・・

これ!1/35でアメリカ兵に
ついてたやつだ!!
作ったことある~!
本物だー!!w
と、ひとりテンションは
あがるのでしたw

エントランスにて

すぐ横には池が
あるんですが
鯉がいる!!w
なんか、伝統ある
日本の会社に
よくありそうな
風景でしたw

入ってすぐには
ISUZU 3.5L V12
エンジンがどーんと
おいてます。

この金属の光沢。
たまらんですな。

現在進行中なんですが、
市販されている
メッキパーツをより実物に
近づけようって
企画を地味にやってます。
また、
ブログでUPしていきますね!

エントランスを
ぬけて
すぐ目に入ったものが
これです。

歴代のミニ四駆たち。

なんか、博物館にある
虫の標本みたいです。

懐かしいのもいろいろ
ありますね。
僕は、やっぱり
アバンテが一番好きだなぁ。

社屋の中にも
実車が並んでましたよ。

どうやって、
いれたんだろうと
素朴な疑問が
わくのですが・・・
まさか、ばらばらでいれて
ここで組んでるとか・・
まさかw

お。

ロータス!

F-1は全然
詳しくないんですが、
キットでわりと最近
出たのでわかりましたw
でも、これは、
ロータス91なので
キット化されたものとは
違いますね~。
このブラックとゴールドの
組み合わせは、
品がいいなぁ。

バイクも合わせたら
10台くらいは、展示されてました。
仕事するスペースとは別に
魅せる場所があるのが
カッコイイなぁ。

これは、
射出成型機
がっしょんがっしょんと
バイクのランナーが
どんどこできてましたw

なるほど。
これが、形になる前の
プラスチックの粒ですね。

あのダンボールに
できあがった
ランナーがぽとっと
落ちていきます。

じーっと見ていると
はい、どうぞって
できたての
ランナーをいただきましたw
ちょっと温かかったですw

それでは、
奥のフロアへ
ずいずいっと
進んでいきますと・・・

これは、タミヤの
歩んできた歴史そのもの
ですねぇ・・・。

あ・・・
Cカーw

現在、作業が
停滞気味ですが、
僕が作っている
ポルシェ962C
レプソルカラー・・・
こんな風にできるかなぁ。
が、がんばります(><)ノシ

おー。
やっぱ、いっぱい並ぶと
いいなぁ・・・。

これは
ソビエト戦車
JS-2

自分が作ったキットなので
よく覚えています。

マーキングは、もちろん
手書きで!楽しかったですよ。

そういえば、
こんなジオラマもありました!
メーサーシュミット
Me323 ギガント

でかいぃぃ。

毎度のことながら
ぴんぼけですいません(^^;

でも、どんだけでかいは
わかりますかね・・?

他にも
山田卓司さんの
作品がありました。

細かいなぁ。
実物を
スモールライトあてた
みたいですよ。

他にも、
コンテストの作品が
飾ってあったり。
見るものがたくさん!
これは、
昨年の人形改造
コンテストの作品たち。

リアル
せんと君が
浮いてますが
いいんです・・・

自分では、今までの
作品の中で
1・2を、争うくらい
気に行ってる
作品なんですよ・・・

個人的には
こういうのが好きですw

今年も
人形改造コンテストが
ありますので
一度チャレンジしてみては
いかがでしょうか?
1/35の人形を
改造するコンテストです~。
一昨年も参加しましたが
あまりにもひどいんですよw
また、機会があれば
晒しますぅ・・・(><)
ホント、ひどいんですw

ずいぶん長い記事になってしまいましたが
まだ、あるで一度この辺で終わりにします(^^;