静岡ホビーショーにて モデラー合同展示編

日曜日は、お休みをいただいて
静岡ホビーショーにいってまいりました。

かなり写真をとりましたが
すべては、UPできませんので
お気に入りをピックアップしていきますね!

この日のために、制作されたモデラーの
力作をご覧くださいませ。

これは、静岡駅ホーム。
さすが、静岡ですね。
タミヤの広告が
ありました。

新幹線を
降りた時点で
テンションあがって
参りました~(><)

会場はすでに
長蛇の列ができてました。
途中合流した
東京のトムさんと
たけぞうさんと
いっしょに
開場までお茶しました!
そこで、ミニオフ会になり
トムさん(左)と
むらりさん(右) の
ワグテイルを見せてもらいました。
カラーリングが僕好みでしたw

さて、
ホビーショーがはじまって
モデラー展示のほうへ
いってみました。

先週、必死に
この日のために
制作されていた
タケさんの作品を
見に行きました。

圧巻でしたよ。
戦艦の数々。
ヤマトにでてくる艦隊を
再現!

でかいぃぃ。
やっぱ、電飾が
あると雰囲気がぐっと
よくなりますねぇ。

こちらは、
去年のオラザク大賞作品。

ホビーショーは
受賞された作品も
さらっと、展示されて
いますので、
気軽に大作に触れる
機会でもありますね。

プロモデラーさんも
たくさんいらっしゃいましたよ。
人見知りの僕は
なかなか話かけられず
もったいないことしたなぁと
思います・・・(><)

こちらは
東海組
あにさんたちの作品。
くぅ・・・
やっぱ
僕は、単品作品より
こういうジオラマの
作品が大好物です。

すごいなぁ・・・。

みなさん、オリジナルTシャツを着てはりましたよ。
楽しんでらっしゃるのが、伝わってきます。
ホントに、モデラーのお祭りなんだなぁと思いました。

そして、
こちらは
モデルワークスさん

芸が細かいですwww

カセットテープww

こういうひと手間が
大切ですよね。

作品の全体の雰囲気も
かわいらしさが
増している気がします。

当店のチラシも
卓に置いていただきました。
ありがとうございました!!

こちらは
マシーネンをこよなく
愛する
「JAM ROCKERS」の
みなさんの作品。

ピンクのブラジャーが
さりげなく、干されていますw

いいなぁ。ほんと
こういうストーリーが
想像できる作品、いいですねぇ。

やっぱり
こういう朽ちていく表現の
作品は、味があっていいですね。
きっと、このひまわりは
紙創りのはず。
話かければよかったと
今になって、後悔するわけです。

この荒波!!
きっと透明レジンだと
思うんですが・・

あぁ・・・
すげー!!
やっぱり、
ひとみしりしてたら
いけませんね・・・orz

もし、次回いくことが
あったら、質問しまくるっす。

これ、
模型なんですよ。

ぱっとみたら
ちゅらうみ水族館でしょ?
とか、普通に答えそうですが、
Lサイズの写真サイズくらいの
小窓からデジカメで
中を撮影させてもらうと
こんな世界が広がっているんです。

ぴんぼけ
お許しくださいぃい。
上の画像は、この画像
下あたりにある
出っ張った小窓から
撮影したんですよ。
水族館の設備をひとつを
細かく再現されたこの作品。

すばらしい!!の一言!

と・・・今日はこのへんでw
次回は、企業ブース編です。