すごいお子様。

ずいぶん前のことですが、
この近くでお店をされている奥様が
当店をのぞきにきてくれたことがありましたw

奥様が、
4階までのぼってきてくださるって
ほんとに珍しいことで
僕自身驚いていたんですよ。

どうやら、息子さんが
ダンボール戦機を作っていて
ここで作らせてもらえるの?って
お話から
親子プラモ教室のお話をしていたのです。

そして、昨日
きてくれたんですよ~。
うれしかったなぁ。
ごはんも食べてくれて
おじさんとってもうれしかったよ・・・w

何も教えなくても
TYくんは
さくさくっと作っていきましたw

話をきいてみると
クノイチとデクー以外は
作っているとのこと。

クノイチのことを
聞いてみましたが
やはり、男子には不人気の様子。
けっこう、いいと思うんだけどなぁ。
クノイチって。

組み終わるのに1時間くらいでした。
慣れてるなぁ。
時間もまだまだありましたので
水性のつや消しスプレーと
目立つ部分のスミイレを
してもらいました!

どうやら、ダンボール戦機のゲームも
予約したとのこと。
学校でも、ダンボール戦機は
人気あるんですって~。
なんだか、うれしいなぁ。

スプレーは、勢いがあるので
適度な距離とか
スプレーのしかたを
レクチャーしながら
やってもらいました。
最初は、吹きすぎたりも
したけど
最後は、上手になって
ましたよ。
覚えるのがはやいなぁ。

完成ってことで、
ポーズをとらせてみてよ~と
いうと、こんなポーズにしてくれました。
センスあるじゃないすかw

特典のハンドガンをアキレスに持たせてあげてねw

あと、いろいろゲームの話なんかもしたんですよ。
モンハンは全部クリアしたとのこと・・・
「おじさん、ジンオウガの碧玉がねぇ・・・なかなか手に入らないんだけどぉ」と
小学5年生に、ガチで聞いちゃいましたよw

ハンドピースを使った塗装も少しだけ
チャレンジしてもらいました。
水性塗料をテストピースに吹いてもらいましたが
難しかったようです。
でも、何度も失敗してもいいんだし
そういう繰り返しで上手になるもんなので
がんばってほしいなと思いました!

そうそう、ガンダムもゲームで知っているとのことで
一番好きなガンダムは、ゴッドガンダムだそう。
実は、ガンプラモつくっている途中で
暁を作ってるって!!
いいチョイスだ!カッコイイよねw

はぁ・・・なんだか、ほんと おじさんね。
うれしかったです。

また、色塗りにきてね~お待ちしてます!(^^)ノシ

サニー号
ぱち終わりましたっ。
こいつで、明石に参加予定。

が、がんばろう・・。