雨ばかり・・・

最近、雨ばかりですね。
エアブラシで塗装をしたら

ブシュワァァ!!!

って、水が噴き出して・・・orz

それでも、ボカロ祭り終了後
気分転換に
かなり熟成された
「バカとテストと召喚獣」の
姫路さんのガレキを
塗ってました。

え?明石プラモ甲子園の作品作ってるのか??

まだ・・・です(^^;

姫路さん終わったら、作り始めないと
間に合いませんね。
エントリーすらまだなんでw

でも、やるなら完成させますので
明石でお会いできることを楽しみにしております。

ホビーショーも終わったとはいえ、
モデラーズサミットや明石プラモ甲子園
夏が終わりになると
ガンプラ王、オラザクなどなど
いろんな展示会や、コンテストが
盛りだくさん・・・
モデラーのみなさんも、多忙を極めるかとw

でも、楽しいから
できるんですよね!

僕も、店をしているからって理由で
食い散らかさないようにがんばります(^^)

さて、
その姫路さんですが
表面処理(かなり、雑に)を
1年くらい前にやってたんで
いきなり、下の画像に飛びますw

数日前の姫路さん。
はじめての
女の子のガレキってことで
見よう見まねでやってみました。
サフレスは、難しいと思ったので
ガイアEXホワイトで
真っ白にしてから
ガイア フレッシュ
影部分は、ガイア クリアオレンジを
ちょっと入れて、塗装。

髪の毛は、
ガイア 蛍光ピンクと
クレオスのピンク(桃)を混色。
いであさんの作品みたいに
グラデーションに
したかったんですが・・・

吹きすぎて、たれたり
水が噴き出したりで、リカバーのために
グラデーションが弱くなってしまいました。

それから
作業が多少進んだ
姫路さん。

男はラッカー!
という精神にのっとり
目を描き始めましたが
作業途中で昨日は終了。

恐ろしい子!!!!!!!!

ごめんね・・・
ちゃんと、目描くからね(^^;

最近のTKさん。
イデオンのガンガ・ルブを製作中。

こういう幅マシとか
やってみたいと思いつつ
まだチャレンジ
できてないんですよね。
練習でするんだったら
めっちゃ厳ついなんかを
作ってみたいなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在
ダンボール戦機 コンペの
レギュレーションを製作中です。

数日中には、イベントブログにUpしますので
また、こちらでお知らせいたします!

ご参加お待ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★