はやりに疎くてごめんなさい~

PCや携帯なんかは
すぐに新型がでたりするわけですが・・・

キットや塗料も
毎月毎月新商品が出ますよね。

こういうお店の店主としては
誰よりも、いちはやく情報をキャッチーせんと
いかんのですが、すべてを網羅できません(><)
しかし!こんな店主なだけに!!
いつもお客さんや、まわりの方に
フレッシュなことを教えてもらってます~(^^;
ありがとうございますっ!

今回は、巷でうわさになっている
らしい~・・・
クレオス メッキシルバーNEXTを
買えましたので
こすって銀さんと比べてみようと思っています。
なんか、名前が必殺技ぽいですよね。
メッキーシルバーネクスト!!
あぁ、TIGER & BUNNYの見すぎでしょうかw
話がそれましたが~
昨晩、一度試してみたんです。
僕の塗装技術が足りないばかりに・・
綺麗なシルバーって感じにしかならず・・・

ガイア EXブラック 光沢を
下地にして・・・

塗装には
空気の圧も指定されています。
希釈ももとからされていますので
そのままエアブラシでふけますよ。
もし、希釈する必要が
ある場合は、水性ホビーカラーの
溶剤を使用してくださいとのこと。

中身はこんな感じです。
もとから希釈済みってことなので
瓶にいっぱい入ってます。

シルバーや、ゴールドなど
特有の感じといいますか
ゆらゆらゆら~っと
瓶のなかで粒子がうごめいてます。

拙い僕の技術で吹いて
こんな感じっす。
綺麗なんだけど
塗装技術が足りなくてサーセン・・(><)
次回は、ちょっと
下地に黒を吹いた後
さらに、その表面を磨きあげてから
メッキシルバーネクストを吹いてみます~。
鏡面にしてみせるー!!

先週は、明石のことで
僕自身、ばたばたしておりまして
ブログもおさぼり・・まぁいつものことだとつっこみはなしでぇぇ(><)
僕の小さいものスキな気持ちを
わしづかみにした、珍しいキットをご紹介します。
製作されているのはTKZWさん~。

Revell Airbus

展示用の土台まで
箱絵に描いてくれてますw

イスがいっぱいw
エコノミー、ビジネスー
ファーストクラスー!!

あと、なにかあった気がします・・・

手のひらサイズのデクーをおいて
みると、こんな感じです。
とにかく大きいw

ここ!ここが
僕のハートをキュンキュン
させてくれましたw
かぁわぁいいぃぃぃぃいww

しかし、イスは全部固定されて
いますので、塗装は
うーん・・・がんばって!!
TKZWさんw

あ!
週末には、LBXデクーカスタムのレビューを予定します!(^^)ノシ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★

         お 知 ら せ


      7月18日(月)は祝日なので

    PM1;00からPM22:00まで営業します。



      おやつには、なにか冷たいものをご用意して
      お待ちしますっ(^^)ノシ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★