チュパ♥リコ とはスペイン語でペロペロらしい

先週末の営業は
穏やかな時間が流れていきました~。

土曜日、来てくださったのは
おそまつさん!

この日も
モールドの彫りを

先週は、驚異の6h
作業(モールド彫り)を
していたおそまつさんですが
なにやらこの日は、
調子がいまいちのご様子。

時折悲鳴が聞こえてきましたw

そいえば、
先週は、作業がはかどったせいか

「もう最終回かもしれない・・・」

と、つぶやいておられたのを思い出しましたw
よいときも、だめなときもありますよね!
どんまいっす!

にしても、飛行機や車、バイクも
それぞれ独特の作り方ってのがあるんでしょうね。
まだ機体の塗装には入っておられませんが、
すでに、コックピット内部の塗装は済んでいて
パイロット2名はスタンバイOK.
このイーグルは二人で操作するの?
うしろの人はレーダーみてんじゃね?
とか、そんな話になって
いやーどっちも操作はできるんじゃないの?
じゃないのと、一人倒れた大変だしwwって
結論にw

そして、土日連続で作業のTKさん。
ちゃんと、作業してたんです。
でも、写真忘れちゃったwww

そうそう、たけさんも、まじえて
最近発売された
アイマスのあずささんの中の人 たかはし智秋さんのシングル
「今夜はチュパ♥リコ」の話題になりました。

ちゅぱりこって???
さっそく調べてみると、スペイン語でペロペロするという意味らしく
なんだか、妙にハイテンションになってきた僕たちは
チュパ♥リコ!!!チュパ♥リコ!!!と言ってたのでしたw

さて、僕はというと、
模型もちまちまとさせていただいていますが、
おすすめいただいたゲームのほうも少しずつ進めています。

アーマードコア
フォーアンサー
をプレイ中。

動きに少しずつなれて
きたものの
一回で
クリアできないミッションも
増えてきました~。

機体のカラーリングなど
いろいろいじれるのが
いいですよね。
装備を変えたり
機体の各部をいじれるんですよ!

とりあえず、
もちっと操作をうまくなりたい(><)

AFスピリット・オブ・マザーウィルを
撃破できたときは、うれしかったです!

そういえば、当店では
土日祝は、午前中は予約制と
させていただいているのですが、
その時間をつかって

「はじめてのエアブラシ講座」を
しようと思います~。

営業の時間内でも、
レクチャーすることもありましたが
やはり、はじめて&ビギナーの方には
少人数で、わからないことがすぐ聞ける環境で
しっかり覚えていただきたいなと思いまして・・・

塗装ブースが2こしかないので
1度にお二人までしかできませんが
この機会に、ハンドピースをつかって
塗装にチャレンジしたい方
もしくは、エアブラシ買ったけど
まだビギナーだから、教えてもらいながら
塗装したい方など
ご来店お待ちしております。

詳しくは、イベントブログにUPしますので
また、お知らせしますね!