造形制作会 第二弾開催!

昨日は、造形制作会第2弾が開催されました!!

外は、寒かったようですが、
店内は1日、参加者のみなさんの
熱気でムンムンw

先日の第1弾と内容は同じで
好きなものを作るをテーマに
まずは、骨組みやらの説明をきいていただいて
持ち寄った資料を採寸していきました!

これは、こうしたら・・

参加者さんで
助けあって作業がされていたり。
ほほえましいですw

Rioさんは、
ボカロのリンを作るということで
理さんに絵を描いてもらった
そうですぜ!
いいなあ。

おそまつPは
ぷちますのゆきぽを
製作中・・・・
やすってる時間が
楽しいとのこと。
やすってる時って
無心になれますよね~。
無心を通り越して
寝ちゃう方もいらっしゃいますが苦笑

こちらは、
Rittiさんの製作中の・・・
日常の みおちゃん

とあるシーンでの
表情を立体にw

シャーペンで
目やらラインやらを
書き込んで
やすったり、もったりが
必要か確認しつつ・・

この顔みたときに
思わず、フイタw

よしごうさんは
ストライクウィッチーズの
宮藤さんを製作中。
フィギュア完成品も
資料としてもってこられました。
顔パーツを斜めに向けて
見たり、上から見たり・・・

宮藤さんができたら、
ぜひ、坂本さんをお願いします!

おそまつPは
目を掘り込む
作業まで進みました!

庵さんは、イカ娘を・・・
UNさんは、タイバニの虎のほう・・
制作してるはずが・・・

wwwww
モンハン好きだなぁ、もうw
この日の参加された2/3の方が、
たまたまモンハンプレイされる方でしたw
ギャラリースペースで
制作から狩りが始まると
俺も~って感じになって
パテの硬化待ちの時間に
みんな入れ替わりに
ひと狩り、ふた狩り・・w

仕事終わりにシノブさんも寄ってくれて
フィギュアの作業されてました~。

最後に、髪の毛の成形実演を見て
本日の制作会は終了となりました!

また、次回制作会のお知らせはブログにてUPしますね!!

そして、新たな・・・祭り企画が始動!!

主催者は、アッガイへんた・・・アッガイ大好きな庵さん。

その祭りは・・・

「ベアッガイ祭」!!

開催時期は、来年ですが詳しくはまだ未定であります。

レギュも、詳細はまだ未定ではありますが

確定しているレギュとしては

・ベアッガイが好きな方

・庵さんからベアッガイを受け取った方(強制??w)

だそうですw

また詳細は、ブログにあげていきますので

ちぇきら!!