造形製作会とauのあの娘w

日曜日は、凸+凹初めての
造形制作会が開催されましたー!

参加してくださったのは
シノブさん
初来店の大和さん
OYさん
UNさん

今回は好きなキャラクターを
作ってみるということで
PM1:00よりスタートしました。

まずは、素材や道具などなど
説明を受けて、資料となる
イラストから骨組みをつくって
いきました!

これは・・・
虎と兎の
あれですねw

これは、大和さんの
骨組みです。

ここから顔の肉付けへ・・・
みんな黙々と作業
されてましたw

顔の形もある程度できて
きたので
ねんどろいどの寧々さんの
髪の毛をかぶせて
みると・・・
おー!いい感じだ!

 

サイズが
たまたまあいましたw
髪の毛がつくだけで
テンションあがりますね~!

こちらは、OYさんの
制作途中の画像です。

ここから顔に
肉付けしていって・・・

ねんぷちのけいおん!
ムギちゃんの髪をのせて
みましたw

髪の毛がつくと
フィギュア
つくってる!!
という感じがしますね~。

7時まで作業して
もらいましたが
この日はここで解散と
なりました~。

こちらは、残って
作業されている皆さん。
今回は、はじめてのこと
ばかりで、みなさん
いろいろと大変だったとは
思います。
次は、顔や髪を重点に
制作したいというご要望が
でましたので、年内には
開催したいと思っています。

それと、今回と同様の制作会も予定しています。
今回の制作会の経験をふまえて、よりお客様に満足して
もらえる会に企画していきますね!
また決まり次第ブログにUPしますので
今回タイミングがあわなかった!という方は
ぜひともご参加くださいませ!

さて
工房スペースでは・・・
木曜日も来店してくれたTYくんが
唯一つくっていなかったインビットを
作りに来てくれましたー・・・が苦笑
狩りにも旅立ってましたよw

そして!!
冷奴さんが
auのあの娘・・・ww
au子さんをもってきてくれました!!
ヒートペンをつかって
ランナーからうまれたこの作品・・・

一瞬、あれ?
この子だれだったっけ・・・
でも、ネットで見たことあるなぁ
と、思ったんですよね苦笑
そう、彼女は
au携帯の説明書に
登場する女性キャラクター
なんですよ~w
なにかの記事で
彼女の存在を知ったんですが、
思い出せません。
ごめんなさい(^^;

石畳から
何から何まで
ヒートペンでにゅるりと・・・

作品の色合いも
温かくてイイですよね~!
冷奴さんは、
iibaさんの宮崎コンペで
ナウシカもヒートペンで
つくってはるんですよ!

今度お会いしたら
いろいろ聞いてみようと
思っていたので、いろいろ
質問攻めにしてスミマセン(^^;

彼女の携帯は
もちろんauですよねw

僕も、教えてもらったことを
忘れないように
即実践してみました!

ワンピースの
サニー号についていた
ミニメリー2号を
アヒルにしてみましたw

pepgamiくんにみせると
パテでリーゼントに
されてしまいました・・・

もとは羊なんですよ~。

この日の冷奴さんは、MGダンバインを制作されてました!
たまたま、僕も最近ダンバインを映像でみているので
おwっと思いましたw
MGダンバインも作りたいなぁ・・・手を動かさないといけませんねぇ。

僕の制作中の
真は、先生に髪の毛の
作り方を先行して
教わったので
実践しました~。
うーん。
やすったり
けずったりしたら
よくなるかな・・?

と、こんな感じの週末でした!