週末をまとめて!

寒い季節になったのかしらと思ったら
また、暑い!!!(><)
温度差に体がついていかない
今日この頃でございます。

夜は、冷えてきますから
お出かけの時は、1枚上着を
忘れずに~(><)ノシ

では、週末のご報告を・・・

おそまつさんは、
Cカーの塗装されてました~。
車のボディーや
シャーシを固定する道具を
使っておられましたよ。

デカビ○Cの瓶は
重みがあって、いいですよね~!

実は、以前に
車の塗装に便利な
プッシュターンテーブルを
寄贈してもらいました。
使ってみてくださいね!
むしろ、僕も使いますw
Cカーつくらねばw

工房スペースが
うまってましたので
よしごうさんとすももさんは
ギャラリースペースで
作業してくださいました。
すんません(^^;

よしごうさんは、ドットマスキングを
自作しておられましたよ。
ジェノアスにつかうとのこと。
自由に色塗ってもいいという設定らしい
ので、いろんなジェノアスが
ネットをさがせばでてきそうw
すももさんは、0ガンダムをぱちっと!

Rittiさんの仮面ライダー!
この日は、頭部の合わせ目を
消して、メタリックグリーンを塗装。
次は、黒のパーツで白のラインを
マスキングで・・・!
この仮面ライダーは、
指がABSなんですが
指を手に差した状態で塗装するとボロボロっと パーツが崩壊してしまいました。
けっこうテンションかかってるんでしょうかねぇ。
まわりの方にきいてみると
同じように塗装したけど
壊れたことないけど~ってお声も・・・。
うーん・・なんでかしら。
しかし、せっかくここまでできたので
うちで寝ている仮面ライダーアクセルの
指で代用してもらいました~。

UNさんは、
ジョーカーをいじいじしてはります。

画面下にちらっとうつりこんだ
PSPは、言わずもがな・・・w

pepgamiくんは
自作フィギュアをつくっています。

設定資料をみながら
大きさをみつつ
パーツを作っていってます。

夜になってTKさんが来店。
差し入れのケーキをもしゃもしゃ。
そして、見ているページは
日野さんのガフランw

翌日、日曜日はまったりと。

各々が作業に没頭w
TKさん 、塗装が進んでいますよw

発色がよくなかったので
塗りなおしに・・・
が、そのかいあって
きれいに発色しました!

ミカン色・・に・・

こんな感じの週末でした~。

それにしても、
だんだん日が暮れるのが早くなってきましたねぇ。
なんだか、ちょっとセンチメンタルな気分になる季節(僕だけですか?)ですが、
風邪に気をつけてがんばっていきましょw