ロボ祭りに向けて!

いやぁ・・・
毎度のことながら
ブログ更新遅くてゴメンナサイ(^^;

土曜日は、
おそまつさんと、隆さんが
いらっしゃいました~。

おそまつさんは
80’Sロボ祭りにむけて
エルガイムマークⅡを
パチ組み完了!
なにこれ、カッコイイw
すらっとしてて
ヒール高い!!
画像には映っていませんが
バスターランチャーって
長い武器があるんですよ。
それをもたせると
より、素敵に!

僕は、合わせ目けしが苦手なのですが、
長ものの武器は特に苦手・・・
四角いものが段々エッジがたるんたるんに
なっちゃうんですよね。
そういうときは、ガイアノーツの
スーパースティック砥石の出番なのか・・・

隆さんは、HGUCを何体も同時に
いろいろ平行作業されてました~。
サフ!サフ!サフ!!
っと、どんどんグレーにしていかれたのでしたw

そういえば、クレオスの
サフは、プライマー入りのやつが発売されてますが、
プライマーなしのやつも現行商品なんでしょかね。
量販店では、プライマー入りのしかないって聞いたのんですが
できれば、普通のも置いてほしいなぁ・・・。

そして、翌日!

よしごうさんと
おそまつさん
Tさんがいらっしゃいました~!

よしごうさんは、
コンバトラーV制作中!

80’sロボ祭りに向けて
着々と制作されてますねぇ。

この日も、ご自宅で
半デーモデリングした
完成品を持ってきてくれました!

ドグ・マックです!!

色合いに味がありますねぇ。
筆で重ね塗りでしょうか。
にしても、
半日でできるのが
すごいですよね(^^;

イデオン・・・
ガンガ・ルブといい
三足のメカが
多いですねぇ。

80’Sロボ祭りまでに
何体完成されるのか
楽しみですね!

おそまつさんは
この日は、Cカーを
制作!

HIQさんの
リタックスティックは

使い勝手イイ!
とのこと♪

おそまつさんも
完成品を
もってきてくれました~!

1/72
F-117Aナイトホーク
「アイドルマスター萩原雪歩」

このデカールは
ある程度塊でまとまった
デカールだったそうですが
それでも、大変だと
思います(^^;

前回の
アイマス機と
並んで展示させて
もらってます(^^)

と、こんな感じの土日でございました!