ガチンコ勝負!ジャーゴワンデイレポートw

1月8日(日)AM9:00

えー・・・そろそろオープン1周年ですが
9時オープンは初めての出来事ですw

ひとり、またひとりと
凸+凹に男たちが
集合してきました。
全員で8名!

開始の前に
ジャーゴを積んでみる。
 お店の都合で
大きな机は2名しか
使えないので
公平に阿弥陀くじで
きめましたw

制作スタート!

みんな、真剣な表情・・・
でもない人もいますねw

このあたりは、
まだまだ余裕な皆さん。

みなさん一斉に
組み始めましたが

しばらくすると
OTさんがリューターを
使用開始w

日ごろから、モーター
ツールを使っているOTさん
作業効率を上げることが
できるか~??

よしごうさんは、
幅マシや、延長
間接の改造などは
しないルートを選択!

ポージングしながら
接着しはじめました!

こちらは、YOさんの
ジャーゴ。

プラ板を使って
延長工作!

よしごうさん、
むらりさん以外の方は
何かしらの工作を
してはりました・・・が
これが運命をわけることに(^^;

みつたけさんは、
道具箱の収納ケースごと持参!
リューターも持参!!

本気です(^^;

この時点でもう12時前です。

そして、
お昼休みに突入!

お昼休みは、作業はNGなので、
進捗を見るために、机の上を撮らせてもらいました(^^)

こちらは、
ろでむさんの机です。

実は、よくみると
ジャーゴを2個
同時につくって
おられます(^^;
制作がいつもはやいと
評判のろでむさん
今回も、力が発揮できるか!
期待です(^^)

みつたけさんの机です。
ぴんぼけサーセン(^^;

もう、ありとあらゆる
道具がありますねぇ(^^;

この時点では、まだ
形が見えない状態ですが
必ず、完成させてくれるはず!

こちらは、TKさんの机。

机のうえには、
Waveのポリキャップが
ごろん。

間接いじるんですね(^^;
がんばって!TKさんw

YOさんの机です。

お・・パーツにサフが
吹かれていますね!

それに、ベースに
タミヤテクスチャーペイントが
塗ってあります。
これは、ヴィネットになるのかな?

よしごうさんの机です。

おっと。
よしごうさんは、ジャーゴと
ディルファム同時制作!
すでにポージングして
固定できた状態になってます!

こちらは、ほほりさんの机です。

ノコがありますねw
延長工作してはりましたw

その上、ほほりさんは
1時間ほど開始が
遅れておられますが
追い上げに期待!

OTさんの机です。
モーターツールは、店のですが
ビットやら、HIQさんのツールも
ありますねw
さすが、道具マニアw

こちらは、むらりさんの机です。
むらりさんは、表面処理を
丁寧にされてました!

けっこう組みあがっては
きている様子・・

お昼休みが終了して
再び作業スタート!!!

午後3時ごろ
ほほりさん
工作したところの
隙間をパテでうめています!

午後5時
ろでむさんが
2対のジャーゴが形に!

同時刻 TKさん

・・・(^^;

あ!足にストローささってるw

同時刻 YOさん
塗装して乾燥待ちです。

どうやら、表面をクラックする
表現をするとのこと。

タミヤアクリル塗料で塗装後に
ジョソーニャ
クラックルメディウムを
塗布すると
乾燥後、ひび割れが起こるんです。

同時刻 よしごうさん

筆塗りで基本の塗装は
終わって、ウェザリングに!
油絵の具をワイルドに
塗る!!!

このあたりから、悲鳴が聞こえたりもしてきましたが
作業終了時刻午後7時にまで
みなさん必死にがんばりましたw

午後7時半

作業を終了し
みなさんの作品を並べて
ぱちり。

お疲れ様でした(^^;;

実は、ここからが
本当の勝負だったのです・・・。
誰がどの作品をつくったか
わからない状態でmixiで投票してもらっているとのこと。
昨夜、結果も決まり発表されました!
結果は、次の記事で~!

に、しても・・
やはり、時間が限られると
基本作業以外にするものを
うまく加減しないといけないんでしょうね(^^;
特に、ジャーゴは
そのままつくるって合わせ目を消すとかするのも
それなりに手間がかかるそうなので・・・

それでも、みなさん
本当にがんばっておられました!
お疲れ様でした(^^)