先週の営業と、アーマードコア作ろう!

いやぁ・・・
ブログさぼって
ごめんなさい~(^^;

そいでは、先週の平日のプレイバックから!

TKさんは
ドラッツェ!
締め切りはすぎちゃったけど
今頃、岡山で作業してるの
かな??

開店直後に
Tさんがご来店。
TKさんにお願いしていた
ガンキンネコの引き取りにw
これ、すごいかわいいんですよね。
僕も、アカムの装備の
アイルーが欲しかったのですが
やっぱり人気があるのは
すぐなくなりました(><)
また、再販されるといいのだけど・・

夜になって
見さんも引き取りに。
ボカロの亜種だそう。

ぜひ、エアブラシでの
塗装にチャレンジして
もらいたいなぁ。

金曜日は、女性3人で
造形制作会になってましたー。
写真がねぇ・・・すっかり忘れておりまして(^^;
すいません。
お昼ごろからご予約いただいて
まさか夜までガッツリ作業されるとは
思いもよらず苦笑
初来店の方もいらっしゃったのですが
「封神演義 」の「太公望」つくりたいとのいうことで
たまたまその日、打ち合わせにきていた
造形の先生に教わりながら
一生懸命つくっておられましたよ!

土曜日!!
Dスタイル アーマードコアを作ろう!開催しました!

けいずさんからお菓子の
差し入れもいただいて
お菓子をいただきながら
和やかムードで作業されていましたよ!
アーマードコアは、こんなんで
あんなんで・・・
と、作例の本や
資料を持ってきてくださった
TBKさんの話に
みんなで、へー!!
そうなんだ!きいておりましたw

レイレナード
03-アリーヤ シュープリス
をけいずさん、おそまつさん
TBKさんお3人で制作。
ホワイトグリントは
見さんが制作していましたよ!
レイレナードの
後ハメはここを
切り取りましょう!!

4人が制作していると
Rittiさんと
今週末開催される
模型サークル
【暗礁空域”茨の道”】の
姫や猫之嬢さんと
ハンドルメイさんが
ご来店。

エルシオンとライディングソーサーを
買ってきたよーと見せて
くれました!!
ライディングソーサーは
LBXを乗せて走らせることができる
ラジコンらしい・・・w

夕方になって
よしごうさんと
Tさんがご来店!

こちらは、よしごうさんの
ドラッツェミーティングの
作品です。

このアイデア素晴らしい!
舞台が宇宙でなければ
できない構図ですねぇ。

Ok~?

Ok~!!

二人の兵士の
会話が
聞こえてきそうw

19時ごろには
アーマードコア作ろうは
終了しましたが
見さんはこの日ラストまで
がんばって完成しました!
お疲れ様でしたね!
おめでとうございます!

そして、ご参加いただいた
皆様もありがとうございました!!

今回のDスタイル アーマードコアつくろうを開催して
多人数で作業するという集まりは重要だと思いましたねぇ。
ここどうする?
こうしたらいいんじゃない?
相談したり、世間話をしたり
お客様間のコミュニケーションの場でもあり
お互いの知識や技術を交換したりできますよね。
よくきくのは、みんながエアブラシの作業してるところを見てみたいとか
合わせ目消すのはどうやってるの??というものですね。
エアブラシや合わせ目消しなどのやすりがけについても
集まってやってもいいんじゃないかな?と思ってます。

制作のキットも次回は、枠を広げてみようかなとも考えています。
DスタイルならなんでもOKとか。。。

こちらは、
1周年記念で
おそまつさんより
いただきました(><)
小鳥さん!!!
めっちゃうれしいです・・・!
これ、いいなぁって
言ってたのを
覚えてくださってたんですよ・・・
おーし!!飛行機は
ちゃんと作ったことないんですが
がんばろう!!

と、平日から土曜まで
お客様に恵まれました~。
ありがとうございました(^^)
今日は、穏やかな1日になりそうですw

******************************
お知らせ!

2月25日、26日
模型サークル【暗礁空域”茨の道”】
主催第2回【合同展示会】開催!!
模型作品の展示もありますし
中学生以下のお子様には
模型のプレゼントもあるそうですよ。
ご家族で見に行ってみてくださいね!

楽しめますよ♪

詳しくはこちら!

******************************