試してみました!スカルプナイフ!

以前、猫鯖さんのところで購入した
クロスワークスさんの
スカルプナイフ!やっと、レビューということで
遅くなってすいませんです(^^;

こちらがその
スカルプナイフ!

刃単品なので
柄は
100均で購入するか
オルファの
アートナイフプロを
使ってくださいね~。

スカルプナイフの刃は、
ダイヤモンドやすりに
なっています。

番手は
170番相当のもの。

今日は、プラスチックキットで
使ってみます。
これは、タミヤ 1/35
日本兵の足なんですが
パーティんぐラインを
デザインナイフでがりがり
やった直後です。
足に巻いている帯かしらの
モールドが
消えてしまいました。

そこで
スカルプナイフを
縦に使って
消えたモールドを
なぞっていきます。

はいっ♪
こんな感じで
きれいにモールドを
復活させることができました♪
今回は、ちょっと
深めに掘りましたが、
力加減してあげればOkかと。
ガンプラや、AFVなどなど
活用できそうですねぇ。

それに刃にアールがついてるので
先が隙間にも入り込むので
便利ですね!

欲しくなったら
猫鯖さんに買いに行ってくださいね(^^)ノシ

***************************************
お知らせ

NEW!

3月16日(金)
店内改装のため臨時休業とさせていただきます。
よりご利用しやすいようにレイアウトなど変更予定!
すいません。もちっと、広くなるように努めます(><)

3月18日 GWC act9.5 MODELER’S GATHERRING開催!
今回は、実演メインなので、みなさんのスキルを見て勉強するっす!
僕も、いきます!(^^)ノシ
凸+凹のオープンがPM2:00からとなります。ご了承くださいませ(><)

3月25日 造形制作会 開催!!
PM1:00~PM6:00くらいまで
(参加人数が多数の場合は貸切になります。) 

———————————————————————-

2012年4月21日と22日

Model Works 展示会

今年も大阪ボークス
展示会されますよ~!!

ぜひ、お立ち寄りくださいね!

6月末か、7月初旬ごろ
MGフィギュアライズ ワイルドタイガー発売!(6月発売予定)

みんなでオジサン作ろう!開催!

***************************************