Cカー制作会でした!

昼間は、ずいぶんあったかくなりましたねぇ。
そろそろ冬物のジャケットを着てると
汗ばんで、オヤ汁をだしてしまう店主です。

さてさて、先週のご報告をば。
日曜日はCカー制作会が開催されました~!

展示スペースにて
みなさんそれぞれに
Cカーを広げて
作業されていましたよ。

僕は、となりの部屋で
作業しておりましたが、
笑い声が
聴こえてきて
楽しそうに作業されていた
模様!

これは、僕のCカー。
ポルシェ962Cレプソルカラー
フィニッシャーズの
グリニッシュブルーで
塗装しました。
こんな広い面を塗装するのは
戦車以来ですね・・・
重ねすぎて、暗くなったかと
思いましたが
タミヤのサイトで確認したら
こんなもんでひと安心。

あれ・・・?
なにこれ。
と、ふと目に付いた
ライトのふちの成形色。
こいつは、クリアパーツが
一体成形なので
どうしても、ここは
白のままになっちゃうそうで・・

制作会にこられていた
OTさんと、よしさんと
これは、しかたないかなとあきらめムードでしたが
もしかしたら、
クリアパーツが別になってる同じ車種のものがあるかも!と
思いつきで、お二人にきいたら
ハセガワのやつがあるってことになって
オークションで探してみると、ありましたw
というわけで・・・
ハセガワ製のキットを使うことになりそう。
ふり出しに戻りますが
レプソルカラーが気に入って選んだし
が、がんばります・・・(><)

この日は
見さんもご来店。
筆塗りで
さくさくと作業されてました!
おうちでは、シンナーのにおいが
やはり問題ということで
うちで作業にきてくださってます。

あ、そうそう!
見さんが
クォータリーpixivを
置いてくれました!
ねんどろいどぷち
初音ミクCheerful Ver.が
付録についていたのですが
2つ欲しいので
2冊ご購入されたとのこと。

大人買いだ。
むしろ、
これが普通なのかしら?w

これは僕の
80’Sロボ祭り用の
龍神丸です。
挟み込みだったので
ジャンクのガンプラの
ポリキャップを
仕込んでみました。
3mm、2mmのプラ棒が
ポリキャップにあわないので
ランナーのよさげな太さのを
利用してます。

こういう改造って、実は、やったことないんですよねw
見よう見まねでこんな感じです(^^;
TKさんにきいてみたら
タミヤのプラ棒じゃなくて
エバーグリーンのプラ棒ならいけるということで。
確かに、エバグリって
中途半端なサイズだなと思っていたのですが
こういうときにちょうどいいのですね!
ひとつ賢くなりましたw

***************************************
お知らせ

NEW!

3月16日(金)
店内改装のため臨時休業とさせていただきます。
よりご利用しやすいようにレイアウトなど変更予定!
すいません。もちっと、広くなるように努めます(><)

3月18日 GWC act9.5 MODELER’S GATHERRING開催!
今回は、実演メインなので、みなさんのスキルを見て勉強するっす!
僕も、いきます!(^^)ノシ
凸+凹のオープンがPM2:00からとなります。ご了承くださいませ(><)

3月25日 造形制作会 開催!!
PM1:00~PM6:00くらいまで
(参加人数が多数の場合は貸切になります。) 

———————————————————————-

2012年4月21日と22日

Model Works 展示会

今年も大阪ボークス
展示会されますよ~!!

ぜひ、お立ち寄りくださいね!



6月末か、7月初旬ごろ
MGフィギュアライズ ワイルドタイガー発売!(6月発売予定)

みんなでオジサン作ろう!開催!


***************************************