SD作ろう! イベント報告!

SD作ろう!は、デフォルメされた
キットを作ろうをメインテーマに
制作するイベントです(^^)
1日ですべてを終わらせないと
いけないワンデーモデリングではなく
お話しながら、お菓子つまみながら
組んで楽しんでもらうイベントです~。

ではでは、ご報告をば。

UNさんは
ナイトガンダム!

僕が、積んだのを
組んでもらうことに
しました(^^;

おそまつさんは
前回の
アーマードコアつくろうの
続きをしてはりました。
肉抜きを
うめて、やすりがけ~。

TKさんは
SDのジャーゴを
発掘できたので
唯一のガレキ参加です。

よしごうさんは
フルアーマーガンダム!

今回も、時間内に
仕上げようとがんばって
制作されてました!

けいずさんも
前回のアーマードコア
レイナードの続き。
赤に塗装して
塗膜をはがしていって
ダメージ表現。
このあと、ウォッシング実演とか
いろいろ作業されているのを見て
僕も含め、TBKさんや、
芋くんも、おおぉおー!って
ちょっと興奮してみてましたw

そして、
この日、初来店の
しぐれくん。

年齢を聞いてみたら
驚きの19歳。

その場にいた
オッサンが
みんないっせいに
フォオオオー!!と叫んだあと
急に、へこみはじめましたとさw
息子でもおかしくない年齢だよ・・
との声も聞こえてきました苦笑


しぐれくんは
エアブラシの塗装も
はじめてだったのですが、
ブルーの装甲を
メタリックレッドに塗って
完成!(^^)

コトブキヤさんのキットは
洗浄してから塗りましょうってことと
シルバーには、クリアーを
少しまぜたほうがノリが
よくなることも、けいずさんに
教えてもらって、へぇー!でした(^^)

お座りもできちゃうし~。

かわいいじゃねぇかぁあ!!

手乗りなんですよね・・・
このサイズなら、飼いたいw

前回のアーマードコアつくろうで
作っていたTBKさんの
アリーヤが完成していて
もってきてくだしました。
右の白い機体は
芋君の
ノブリスオブリージュ!
パチ組みでも
かっこいいなぁ(^^)

TBKさんは、この日
SDガンダム BB戦士
ブレイズザクファントム
ハイネ・ヴェステンフルス専用機

目つき悪いのがいいな♪

後半になって
UNさんが塗装を開始。
真っ黒にぬって
シルバーと
クレオスのパール系塗料
メタリック系を
使用してましたよ。

よしごうさんの
フルアーマーガンダムも
完成間近まで
いきましたが、
この日は、ここで
タイムアップ!

こうしてみると、デフォルメキットって
たくさんありますね。
ガンダム以外にも、いろいろと
楽しめる、作りやすいキットが
あると、はじめての方でも
入りやすいかなと思うのでした!

ゲームの機体の模型を組みながら
ゲームの話で盛り上がってる方たちもいたり、
はじめてのお客さんと常連のお客さんが
楽しそうに会話してる姿も
みることができて、店主としては嬉しい限りです。
 
また、こんなイベントしますので
ぜひぜひご参加くださいね♪