やっぱ、制服のスカートはチェックがいいよ。

やっぱ、制服のスカートはチェックがいいと
思うんですが
あのチェック柄を塗装で表現するのは
地獄のマスキング作業が必要なうえに
はみ出しちゃったら、もう目も当てられない・・

といわけで

今度
HIQPARTS ハイキューパーツ  さんから
発売されるチェックデカールの試作品を
ためさせてもらいました。

製品版は、ニスでコートされており、下地が透けることな

ないそうですよ!
ということをふまえてご覧ください(^^;

青の祓魔師より
杜山 しえみ(もりやま しえみ)
CV:花澤香菜

彼女のプリーツスカートを
チェックにしてみます。

とりあえず
何も考えず
はってみます。

大きいほうの
赤いチェックを選択。

水にちょっとつけて
すぐひきあげて
こんな感じ。

貼ってみたら
スカートのほうがでかくて
失敗・・・orz

次は、ちょっと
頭をつかって
スカートの寸法を
アバウトながら
採寸して
横幅大きくカット。

くるくるっと
まいてみた。

ぴたっと
はりつく感じですが
引っ張りすぎると
破けます(^^;

この後、
クレオスの
ソフターでやわらかくして
プリーツスカートの
溝には
良く切れるカッターで
そっと切れ目をいれて
なじむようにしてみました。

ベルトなどについた
余分なデカールは
良く切れるカッターで
切りはなして
上に、水性の
つやけしをトップコートして
できあがり~。

途中やぶけたり
溝のところが
切り目をいれたので
下地がでたりしたので
あまったデカールを
なんとなく柄を
合わせてはってあります。

ならべてみたら
こんな感じです。

かわいいですねw
やっぱ、チェックいいw

ここから、思いつきで試してみました になります(><)

久しぶりの登場の
ヒートペン。

これで
丸い形にプラ板を
切り出して

こんな形を
つくりまして

ウッドブラウンで塗って

正方形に
デカールを切りとり~

さっき作ったパーツに
ぴらっとのせて
ソフターを
形にそっと
けっこうたくさん
塗布しました。

時間の経過とともに
デカールが
たれてきます。

なんちゃってな
テーブルクロスの
できあがり。

たれ具合が
難しい。
あと、白に
チェックだと
もっと雰囲気でそうです。

工夫次第で
いろんなところで
使えそうですよ(^^)

なんか悔しいから
ケロプラについてた
机を白くぬって
デカールを貼ってみました。

白にチェックは
いいね。うん。
ギンガムチェックいい!

製品版は
ニスでコーティングされており
透けないそうなのでご安心を!
製品リリースが楽しみであります(^^)ノシ