造形制作会!

なんだか、ここんところは
晴れてるかと思えば
豪雨に雷に、変な天気ですよね。
雨や、雷による被害もたくさんでているようですし
お気をつけくださいませ・・・

んでは、造形制作会はこんな
感じでした!

虎徹を
仕上げたUNさん。
ご実家に帰省のさいに
持って帰られたのですが
壊れしまったー!とのこと。
模型というのは
作品の運搬が難しい
ですよね。。

んで、気を取り直して
バーナビーの制作のはいって
おられましたよー。

NMさんは
バーナビー作ろうから
当店にきてくださったのですが
造形にも興味をもっていただけて
今回初参加。

WALL・E/ウォーリー
のEVEをつくることに。
胴体の円錐のような
形がなかなか
難しそう。
合間にスカルピーでも
遊んでみたり。

今回初参加の
HNさん。
DSの大神にでてくる
チビテラスをつくることに。
かわいいなぁ(^^)

大神は、映像も
キャラクターもステキで
おすすめできる
良ゲーです♪

続いて
同じく初参加の
ANさん。

大きいりんご飴くらいの
大きさの狐のキャラクターを
製作中!
 あと、サモンナイトすきーってことで
僕的にはテンションあがりましたw

AIさんは
制作中の
かえるの塗装へ。

おしりがぷりっとしているんですが
そこだけ肌色でなんですよね。

ここから、肌色をある形に
マスキングして黒を塗装してました。
ふきだしてしまう仕上がりに
なってます。
もうすぐ完成かなぁ。
がんばってくださいね(^^)

ひなさんは
以前つくりはじめた
スープーシャンの
塗装。

今日は、色を塗るんだ!って
ことで、おうちでがんばって作業
されてきたようです。

あとは、目だけのこして
塗装終了!

そ、そうそう
お客さんに、僕のつくった真は結局
どうなったの?
と聞かれて
写真上げてなかったことに
気が付きました(^^;

というわけで、
造形制作会に店主も若干参加しつつ
先生にご指導いただき

アイドルマスター菊地真

こうなりましたー!

いろいろありましたけれど
皆様のご協力もあり、ここまで
こぎつけることができましたことに感謝です。
本当は、1、2こは複製して
それに色を塗るつもりでしたが
ワンフェスに間に合わすのに
原型に塗ることになったり
いろいろとばたばたしましたけれど
とりあえず、この真は
ここで完成として
次の真がんばろうと思います(^^)

え??

また

真なん??

て、言われるんですけど

え?
真ですけど???ww

いやぁ、長い髪のキャラクターも
作ってはみたいんですが、
どうなるでしょ・・・

と、この日も、たくさんの方に
ご参加いただけて、うれしかったです。
ありがとうございました(^^)ノシ