バーナビー作ろう!

8月5日(日)

この日は、
作業スペースにて
「バーナビー作ろう!」が開催されました!

この日、はじめての
ご来店のNMさんを加えて
UNさん、隆さんの3人で
スタート!
画像右下の1名は
似たような色の
ランナーをぱちぱち
しておりますが
残念ながら
これは、バーチャロンの
マイザーww

こちらは
グッドラックモードの
バーナビーの足。
でかいw

昔は、プラモデル
つくったことがあるけど・・
とNMさんは、バーナビーの
顔の細かさに悪戦苦闘されつつも
そのあとは、ペースもあがって
作業してはりました!

みなさん、もくもくと
パチ組みww

UNさんは、
組立説明書どおりに
くんでいますが、
隆さんは、好きなところが
組む派。
パチ組みでも
いろいろありますね~。

今回も、フレームは
足が小さすぎて
自立は難しいのですが
装甲をつけると
このとおり、ちゃんと立ちますぜ。

ピンクのクリアパーツが
綺麗!
5時間ほどで
パチ組み終了です!

シールもはった状態の
バーナビー

胸にはBANDAIロゴがw

手のパーツが豊富に
用意されていますので
さまざまな
ポーズを楽しめますよ♪

グッドラックモード!!

バーナビーは
足がでっかくなりますw

両足
グッドラックモード!

2つあったら
こんなこともできましたw

アニメのワンシーンで
タイガーが
お姫様抱っこされるのも
完全再現w

グッドラックモード用の
スタンドをつかいます♪

やっぱり、みんなでつくれば
楽しいし、わからないところとか
逆にはめやすいパーツとかの
情報の共有もできるし
いいですよね~。
みなさん、教えあって作業されていましたよ!

初参加のNMさんも
最終的には、8割がた完成くらいまで
組めました~!
タイバニの映画までに
タイガーも完成させたいとのこと。
がんばってくださいね~(><)ノシ

次回の○○つくろう企画は
STG(シューティングゲーム)の
プラモ作ろうです!
残念ながら、R-TYPEのキットが
発売延期となり
イベント開催もそれにあわせ
1ヶ月ほど遅れて開催予定です~。

みんなで、こんなの
つくろう!!
という企画があったら、
提案してくださいね(^^)