JMCも追い込み!先週の営業報告!

朝晩が冷えてきましたね。
あーもう秋じゃないですかー。
そして、秋といえば
なんでもないけれど
センチメンタルな気分になるんですよね!!
でも、まだまだ
模型や造形のイベントが盛りだくさん!
制作がつらくなったら
見る専門になって、まわりの方の
パワーをいただきましょうぜ!

ではでは・・

JMCへむけて
ラストスパート!!
TKさんは、土台のビルの
配置や大きさを確認する
作業。

ここから怒涛の追い込みだ!

まわりのJMC参加の方が
1次通過したとの連絡もあり
これからいよいよ本番!

ちょうぎさんが
やよいちゃんもってきてくれた!

サフレスによる塗装って
ほんと、透明感があるなぁ。
髪の毛もそうだし、肌もそうだし。
眉毛を髪の上にかくか
額にかくかで悩まれたそう。

ちょうぎさんは
先日のDOROOFFに参加
されていたのですが、
やはり、レベル高い作品ばかり
だったらしいです。
詳しくは、どろぼうひげさんの
ブログに!
もうね、びっくりするよ(^^)
モデラーズエキスポには
そのどろぼうひげさんの
作品も展示されるらしく
ボクは、すごく楽しみなんですよね!!

見さんは
ボークスの
ミニかんたんたんを
重音テトさんに
改造。
色も塗りなおしたけど
それでも数時間で
できちゃった!

綺麗に赤が
発色してるなぁ。
もともとの髪の色が
オレンジでそれを下地に
しているからかな??

ボークスさんの
このきっと、いい。
うん。
初心者さんには最適です!

物干し竿のをもった
ザク! 塗装といっても
つや消しくらいで
これだけかっこよくできるんだよなあ。
RGは色分けも完璧だ!

fgに投降されるとか。
最近、fgをぜんぜん見てないんだけど
どうなってるのかな??

しげおさんは
先週にひきつづき
ケンプファー。
部分塗装中。

最近、サザエさんの
花沢さんのものまねが
板についてきたしげおさん。
キャラ選択間違えてないよね?
大丈夫かなぁ?w

UNさんは
人形改造コンテスト。

進んで戻ってを
繰り返しながら
よくなってきてるのが
わかります。

9/30の造形制作会で
顔を重点に
教えてもらうみたい。

どうなるだろうか。
もし、うまくできなかったら
プリンセスになりきれなかった
プリンセスって作品で
いいと思うよ!w

お。しのぶくん
久しぶりにプラモつくってる。

夜な夜なお客さんと
4人で、アイマスキャラで
○○なのは誰?
という妄想話で盛り上がって
ましたwキモオタでサーセンw

なんと!
クリボーさんが
ハリウッドコンペの作品を
早々にもってきてくれましたw

フフーリ。
実は、きっと
持ってきてくれると
制作途中から期待しておりましたww
小物系や、ソファーは付属のものですが
ベースや、ベースのフローリングは
できあいの木箱と板を切って打ち付けて
ひと手間ふた手間かけて
とってもいいベースになってます!

この気の質感。
素晴らしい!!

プラスチックには
見えないです。。。

ハリウッドコンペ楽しみだ!
と、その前に
開催日時も決まってないので
決めないといけませんね(^^;

ボクはというと
こんな感じです。
もう、窓をいれていくところ。
難しいけど、
これを乗り切れば
土台にいける!!

JMC参加のみなさん。
がんばりましょう!!

********************************
凸+凹イベントスケジュール
・9月30日(日)造形制作会PM7:00閉店
・10月7日(日)陸上自衛隊解放日参加のため臨時休業
・10月14日(日) GWCにいくのでオープンがPM3:00より
・11月 STGプラモデルつくろう!!
・12月 今年もやるぞ!!クリスマスイベント!ドキッ☆漢だらけのクリスマス2!

その他のイベントスケジュール
・10月14日(日) GWC 大阪でのガレージキットイベント
           ワンフェスはちょっと遠いなーって方も
           一度のぞいてみてください!(^^)
・10月28日(日) トレジャーフェスタ
           神戸で開催されるガレキイベント!今年は、ボクも
           見にいくっす!

・11月23日~25日 Modeler’s EXPO 2012
            模型作家さんたちのアート作品たちが集まる
            モデラー夢のイベント!!
            チラシいただきましたので、ご来店の際にはどうぞ!!

JMC2次締切り 10月10日必着!!
********************************