まだまだまとめブログです(^^;

最新の営業報告まで
まだおいつけてないですー。
おゆるしをー(><)

まるまる
1週間前の様子。

JMCの締切り直前。
みんな必死でしたw

pepgamiくんは
バーチャロン3対
間に合ったので
どうか、無事にとどいて
いますように・・。

TKさんは
ビルを建築中・・・

でも、いろいろあって
タイムアップに
なってしまった。
来年、がんばりましょうね!

ボクはというと
バスはとりあえず
完成しているので
建物のディテールアップ。

雨どいを
プラ棒でつくってみました。
ライターであぶって
くにっとまげたら
こんな感じ。

次は
レースのカーテン。
これは、キムワイプです。
綺麗にジグザグに
織り込んで
できあがり。

こんな感じになります。

建物の中が
少しだけ見るので
チェストとテーブルを
つくってみました。

テーブルの足は
爪楊枝w
チェストの上のライトは
バーニアww

小物も
ちょっとつくって
テーブルにのせてみる。
コップや皿
植木鉢も
バーニアですが?
なにか??

んで、いれてみたら
こんな感じでちょろっと
見えます。

道路には横断歩道。
ロンドンの横断歩道は
こんな感じなんです。
色をぬるだけでは
ちょっと質感がきになったので
タミヤテクスチャーペイントの
雪をぬってみました。
もちろん、マスキングして
四角になるようにしたんですけど
まー薄く盛るのはむずかしい。
でも、乾燥後やすりをかけて
平らにしたらいい感じなったかも。

完成!!
9日の夕方、静岡へ旅立ちました。

前にすこし突き出た
土台だったので
そのスペースを
プラ板でカバーして
ユニオンジャックを描いてみました。
よーくみたら、ユニオンジャックって
赤い細い線の位置が
微妙に違うんですよね・・・。

バスは完全に
木製ベースに固定されています。
タイヤのホイールに
ナットがはいっていて
裏からボルトが通してあるので
ガッチガチ。
すこし強めにしめて
タイヤのへこんだ感じを
再現してみましたよ。
一石二鳥!!

いろいろ
やっちゃったなーって
ところもあるんですが、
楽しい雰囲気が
感じてもらえたらなって
思います。
また、ギリギリだったので
写真がこんな汚いのしかないのです。
すいません(^^;
現物は、12月のJMC大阪会場で
みてやってくださいね(^^)ノシ

隆さんは
RGジャスティス

ガンダムマーカーを
つかってスミイレ。
それでも、けっこう
大変そうだ(^^;;

Unさんの
人形改造コンテスト作品。
のこり1週間!
がんばれ!!

見さんは
猫鯖さんところで
委託されていた
kuniさんところの
東方ガレキをささっと
制作。

ガイアのサフレス専用の
フレッシュを吹いてみた。
綺麗!!

しのぶくんは
マヴラブ
の不知火だっけ?

そんなしのぶくんは
先日の徳島での
マチアソビいってきたそうで

冊子や記事ののっていうる
徳島の新聞を
もってきてくれた。
ちゃんとアイマスのってる♪

いつか
いってみたいな。
マチアソビ・・・。

と、今日はこのへんで。

またあげたい作品画像とか
いっぱいあるんですよぉ・・・

また明日以降更新しまーす(><)
ではっ!

すいません!!
10月16日() 臨時休業 とさせていただきます。
ご了承くださいませぇ・・・m(_ _)m

********************************
凸+凹イベントスケジュール
・10月16日() 臨時休業
・10月21日(日) 造形制作会(13:00から18:00ごろ)
            参加者募集!現在3名
             参加ご希望の方はご連絡ください。
            ※現在、一度でも制作会にご参加いただいた方のみ
            エントリーをうけつけています。 
            お店はPM7:00閉店 
・10月28日(日) トレジャーフェスタにいくのでオープンがPM3:00より
・11月 STGプラモデルつくろう!!
・12月 今年もやるぞ!!クリスマスイベント!ドキッ☆漢だらけのクリスマス2!

その他のイベントスケジュール
・10月14日(日) GWC 大阪でのガレージキットイベント
           ワンフェスはちょっと遠いなーって方も
           一度のぞいてみてください!(^^)
・10月28日(日) トレジャーフェスタ
           神戸で開催されるガレキイベント!今年は、ボクも
           見にいくっす!

・11月23日~25日 Modeler’s EXPO 2012
            模型作家さんたちのアート作品たちが集まる
            モデラー夢のイベント!!
            チラシいただきましたので、ご来店の際にはどうぞ!!

凸+凹コンペ第2弾!
ハリウッドコンペ開催します!
詳しくは、もちょっと待ってくらはい・・・(><)

ご予約、お問い合わせは
▽TEL/FAX 06-6147-2446
▽E-mail decotopoco@road.ocn.ne.jp

********************************