ここんところの営業報告まとめて!!

最近、肌寒くなってきましたね。

気づいたら、秋も中盤くらいでしょうか。

大阪市はいちょうの木が多いので
ぎんなんのにおいや
あと、金木犀の香りがすると
秋だなーって感じます。

さてさてさて・・・・

まとめ、まとめてここのところの営業報告です(^^;

ハリウッドコンペ用に
MPCのヨーダの家を
製作中のリッチさん。
はじめての
海外キット!
合わせ目の隙間を
ヒートペンで
うめてみることに。

ヒートペンは
あったまるまで待つ
時間はありますが
プラ同士をとかして
くっつけるので
あとの表面処理が楽!
ヒートペーンだけで
すべてを作るのは
難しいですが
こういう小さな補修作業は
気軽に使えます。
ぜひ、お試しアレ!

おそまつさんは
イーグルの筋を
彫りなおしたり・・
ダイモテープを
カットして
ゲージにします。

繊細な作業ですよね・・

しげおさんは
HGケンプファーの
仕上げ作業に。

ファレホで塗った後
ラッカークリアでコートして
スミイレ、部分塗装もしてー

完成!!!
本来は
もっと紫よりな
カラーなんです。
どうしたら
紫を
カメラで撮れるのかなぁ。

一応、模型の本なんかでは
水性塗料の上にラッカーは×
って書いてますが、いけます。
ただし、溶けることはありますので
一気に吹き付けたら
下地が泣いちゃうことに。
でも、使えるのは使えるよー!

やっぱ
ケンプファーいいよ!!
ボクもHG持ってるんですが
まだ手付かず。
うー・・・

ボクが個人的に、
かっけー!!って思ったところは
バーニアの中の
クリアグリーン!

しげおさん、いいセンス
してるなぁ。ハナザワさんの
物まねばっかしてるけど・・w

人形改造コンテストの
作品制作も
各々がんばっておられる模様。

AIさんのアリス
フリルとかすごい
上手なんですよね~。
やればできる子ってところを
みせつけられましたね♪

ひなさんは
タイバニのおじさんとバニー。
ジェッソというアクリル絵の具の
発色をよくする下地剤を塗って
真っ白に。ジェッソは
炭酸カルシウムと
チタニウムホワイトの顔料から
できた純白の地塗り剤とのこと。
絵を描く方のもってはる
マテリアルもプラモデルに
いろいろ使えるんですねぇ。

奇跡の自立!!!

おじさんをお姫様だっこに
しているバニー。
これ、足に真鍮とか
さしてないんですけど
自立してるんですよ!

そして、色を塗ったら
より、それっぽくなってきましたね。

完成が楽しみ!

HNさんは
大神!
犬のフィギュアを
参考にしてはるのでしょうか。
資料がすぐ見れる、手に取れるって大事ですよね。
画像の資料なんかも
紙に印刷したほうが
便利だし。
時々、めんどくさがって
スマホで開きながら
作業したりしますが、
やっぱり紙に出力したものや
立体物の資料が一番です。

三連休2回目の
ご来店のリッチさん。

仮組みができた
ヨーダの家です。
大きいなぁ。
でも、いいよね。
こういう大きさが
ハリウッドなんですよ!たぶん。
そろそろレギュをきっちり
決めて告知しますー!!

連休明けに
原型仕上げに
きてくれた ねとらさん
アッセンブルボーグ
オリジナル武器セットを
つくられました!
そう、自分がかかわらなく
なると、すっかり忘れて
おりましたが、
WF本申請締切り直前
だったんですよね。


アッセンブルボーグ
って
はじめて知りました・・・。
リボルテックのジョイントを
つかった可動フィギュアです。
リボルバージョイントの
可動させるときのカチカチという
音が心地よかったです~。
いろんな武器など組み合わせ
無限、なおかつ原作をもたない
オリジナル玩具というコンセプトも
かっこいい!

と、こんな感じでまとめみました・・・が
まだ書きたいことがあったり。
明日以降にします(><)

では!

********************************
凸+凹イベントスケジュール
・10月14日(日) GWCにいくのでオープンがPM3:00より
・10月28日(日) トレジャーフェスタにいくのでオープンがPM3:00より
・11月 STGプラモデルつくろう!!
・12月 今年もやるぞ!!クリスマスイベント!ドキッ☆漢だらけのクリスマス2!

その他のイベントスケジュール
・10月14日(日) GWC 大阪でのガレージキットイベント
           ワンフェスはちょっと遠いなーって方も
           一度のぞいてみてください!(^^)
・10月28日(日) トレジャーフェスタ
           神戸で開催されるガレキイベント!今年は、ボクも
           見にいくっす!

・11月23日~25日 Modeler’s EXPO 2012
            模型作家さんたちのアート作品たちが集まる
            モデラー夢のイベント!!
            チラシいただきましたので、ご来店の際にはどうぞ!!

********************************