陸上自衛隊中部方面隊創隊52周年記念行事にいってきた!

いやぁ・・・
ほんと、ブログ更新してなくて
ごめんなさい!!
JMCの作品も完成して発送も
終了しましたので、ほっとしてます。
これからは、ちょっと、もちょっと
ブログがんばるっす!
ではでは、先日参加した
陸上自衛隊中部方面隊創隊52周年記念行事のご報告!

朝8時半くらいでしょうか。
かなりの
行列ができてました(^^;

AM9時開門です。
はやめにきていたので
すぐに戦車の上に
乗れる整理券もゲットして
記念式典と
訓練展示が座って
みられるグラウンドの席も
ゲットできましたぁ。

目の前に
戦車や、自衛隊で使用
している車両が
通っていきます。

74式戦車

自衛隊の
救急車

ドナドナを
思い出してしまいました・・

ボートも運ぶ!
1/2トラックかな?

92式地雷原処理車

訓練展示という
模擬戦闘が
はじまりました。
音がすごくて
こんなプラカードを
かかげる自衛官の人が
いましたよ。

ズバババババババ!!

ドッカン!!

音の振動が
体にもビリビリ
つたわります。
迫力満点!!

バイクを横乗りで
滑走!!

カッコイイ!!

模擬戦闘も終盤!

有刺鉄線を
ぶちやぶって

74式の登場!!

急ブレーキで
とまった瞬間を
ぱちり。

履帯がこんなに
ぴーんてはるんだねぇ。

キキッ!!
砂煙をあげながら
96式装輪装甲車も
きたー!!

おー
車両から
自衛官がわらわらおりてきた!

突撃!!

と、こんな感じで
模擬戦闘も終了。

模擬店で
食事をすませてから
戦車を乗りに。

戦車の上に
やぐらみたいなのが
くまれていて
それに乗って
走ります。

戦車搭乗中に
アイマス タオルマフラーを
ふってくれた
しげおさん。
あわてて写真をとったら
ぴんぼけのうえに
タオルはもうかかげられて
いませんでした・・
(すごく揺れるらしい)
しげおさん、あなたの
そのスピリッツに乾杯だ!

模擬店や、武器展示、音楽演奏
子供向けの展示などもあり
見どころたくさん、いろんな体験が
できました!
あっというまに、終了時刻になりました~。
10名以上のお客様たちと
このイベントに参加できて
楽しかったです!!!
お疲れ様でした!

また、こういうのあったら、ぜひぜひ
いっしょにいきましょう!!(^^)ノシ

店主のお気に入りの1枚。

この背中

かっこいい!!