週末の営業報告!

ううぅ・・・
さむくて、足の指がシモヤケになりました。
かゆいです。
水虫じゃありませんよ!

週末も、かなり冷え込んでましたね・・
雪も降るし(><)
そんな中ご来店いただき
ありがとうございました!

では、営業報告ですー。

しげおさん
土曜日も
作業にきてくれましたw
ハンブラビに
悪戦苦闘中・・・
後はめをどうするか
悩んでおられましたけど
スタンダードに
ハの字に切り込んで
バチンてはめるので
決まりかな?

バンダイの新製品。
ガラミス艦を早速製作!
半透明のパーツに
デカールをはるのですが
形状が変わってて
これがなかなか難しい。
なので塗装することに。
パーツをはめこんでみると
裏側のピンが透けてみえる。。。
これは、切り落とさないと
いけないですね・・

ボークス帰りの
クリボーさん
第1回 ひたすらアッガイコンペ
に出展するアッガイを
もってきてくれた!
胴体をかなり詰める
改造をほどこしたそう!
筆塗りのムラをあえて
残してその上からから
エアブラシで塗装!
色合いといい、いい味だしてる!

ちょうぎさんは
製作中のフューチャーカーから
スピナーに改造中ものを
もってきてくれました!
やっぱ、電飾されてると
かっこよさが2倍、3倍増し!
TOYの改造なので
プラの厚みから加工に
苦戦されてましたけど、もうすぐ
塗装の段階に!
さすがですね!

僕は
らるーんさんところの
5周年記念コンペ
ランバラルをスカルピーで
こねこね。
似ない!!泣

見さんは、あっという間に
ガンダムマーカーで
スミイレして
ほぼ完成のところまで
きちゃった。
乗っかってるのは
ボーカロイドのGUMI。
この目が・・・かわいいなぁ!
声は、マクロスF ランカ役の
中島 愛さんなのです・・
GUMIのカラーリングって
まんまな気がw

にしても、
ガンダムマーカーって便利なんですよね。
塗装していないプラとかなら
はみ出してもケシゴムで消せますし。
あ、そうだ!
先週、はじめてきてくれたショウさんも
この日も、作業にきてくれた!
写真わすれちゃった(><)ごめんなさい。

翌日。
ハリウッドコンペに
向けて
僕は、もう1つ作品を
作ることに。
コウモリ男はじめますw
色を塗らなくても
すごいかっこいい・・
マスクにマント、プロテクター?
塗装で質感を変えてみるか!

Tさんが
作業してにきてくれました!
作るものを一本化して
完成させるぞー!って
とりあえず、新しい
模型雑誌に目を通してから
作業開始!
ボーカロイド リン
もう、表面処理もほぼほぼ
終わってるので
もう少しで塗装ですよね!

Tさんは
0.5のハンドピースで
気持ちよくサフを
吹いてました(^^)
いいなぁ。0.5と
大容量カップ!!
僕はお客さんが
ものをつくってる姿を
見るのが好きなんですよ。
Tさんの塗装してる姿
拝めて良かったw

としさんは
引き続き、3突!
旗をどうしよう・・
って悩んでおられた。
締切りは2/2と聞いてますが
遅れても大丈夫!
完成したら
僕、らるーんさんところに
持っていきますからね♪
がんばりましょう!!

おそまつさんは
ガルパン4号戦車の
ウェザリング。
ペーパーパレットは
あるととっても便利。
お掃除いらずにぽいっと
できます♪
ガルパンデカールが届いて
あんこうマークが
貼ってありました!
アアアンアンアアアンアン♪

AIさんも
引き続き戦車!

M3LEEに
ハイライトをいれて
いく作業です。
うんうん。
上手にできてますよ!

 

ハンドピースでの塗装が
終わったら、次は
ショベルなど小物を
エナメルとファレホで
筆塗りからの、エナメル
レッドブラウンでスミイレ!
そこから、エナメル
シルバーで泥はね的な
塗装をして
完成です!!
ピンクのオッサンがいいなw

なんか
芸術的な
感じになってますね。
最初、銀で!!
と聞いて
どうなるかなーって
思ってたんですけど
これは、
アーティスティックに
仕上がってますね♪
グッジョブです!

閉店間際の時間帯
製作中の
ランバラルは
こんな感じに。

だめです。気に入らないです。
違うんですよね・・・泣
アニメ顔にしたくないけど
アニメ顔になるぅぅう・・
どうしよう・・
クリボーさんにめっちゃいいアイデア
もらったんだけどなぁ・・・

水曜日には完成して、らるーんさんへもっていくつもりですが・・
うぅう・・・(^^;;

********************************
凸+凹イベントスケジュール
2月1日() より
凸+凹の店 2周年!感謝の気持ちを込めて
ご来店のお客様に、イタチの筆を名前入り(かなりアナログ手法で)プレゼント!!(なくなり次第終了します)

2月17日(日) 造形制作会(13:00から18:00ごろ)
お店はPM7:00閉店

■凸+凹コンペ第2弾!
ハリウッドコンペ開催します!

詳しくは右バナーをクリックか
こちらから!!

ご予約、お問い合わせは
▽TEL/FAX 06-6147-2446
▽E-mail decotopoco@road.ocn.ne.jp


その他のイベントスケジュール

********************************