まとめて営業報告ですー!

あれー
今日晴れると思っていたのですが
ぽつぽつ・・・
ざー・・・

えーーーー!!(;´Д`)

と、店までつくと
やんでましたが
微妙にしっとりしちゃいました。
おでかけの際は常に
折り畳み傘があったほうが
よさそう・・・荷物になりますけど(^^;

というわけで、営業報告ですー。

平日、TBKさんが
ビックバイパーの
塗装にこられました。
おおぉ・・
GXホワイトシルバーに
ホワイトを混ぜた
色で全体を塗装しておられます。

おぉ。
きらきらして
綺麗!!

そういえば、
新しい○○作ろう
企画の話をしておりまして
また決まりましたら
ブログにて告知しますね♪

この日は、TBKさんと
ドライブラシをいろいろ
試してみました。
先日、UPした
コウモリ男の土台です。

ガンメタとか、普通の
シルバーに、カッパー
焼鉄色、ゴールド
5色ほどかさねかさねて
こんな感じ。

カッパーと焼鉄色が
いい味だしてる気がするー!

自画自賛ですw

はまちゃんも
めずらしく平日にご来店!

何かを
ベースホワイトで
塗ってましたよ。

お。
珍しいww
ガンプラとはいえ
戦艦モデルは
はまちゃん
はじめてなんじゃ
ないのかな??

TKさんが
ひこっぺさんといっしょに
ご来店!先日、
ひこっぺさんのお友達が
ミニ四駆に塗装されて
いたので、ひこっぺさんも
やってみることに・・・
サフ、ピンク、
スーパーイタリアンレッドと
順に塗装したので、
発色も良いです!

ボディの赤は
ハンドピースで
ウィングは
スプレーで塗装されました。
この日がはじめてとはいえ
飲み込みがはやい!
また、いろんな色をためして
塗装を楽しんでくださいね♪

TZさんは
ガルパン戦車と並行作業で
lav-iii
(Light Armoured Vehicle III)を
製作中です。
国連平和維持軍(UN)
仕様にするそうで
白く塗っちゃいますよー!
国際平和維持活動(United Nations Peacekeeping Operations )の
頭をとってUNと車体にかかれています。

これからサフですって
ところを撮影させてもらいました。
近くにあった拡大鏡で
拡大しつつ
スマホで撮ってみたところ・・

おー。
細かい・・・
こんなエッチングつける作業
骨が折れますよ・・

海外のプラモメーカーも
がんばってますよね。
でも、細分化されてる分
パーツが多くなっちゃうのが
難点です・・・
それに、組立説明書も
日本語でないので難解。
初心者の方は
タミヤさんでならしてから
挑戦しましょうね♪

グレーサフのあと
ガイアのサフ オキサイトレッドを
塗装後、白を塗り重ねて
はりました~。
ちょっぴり、オキサイトレッドが
のこっているのが
いいですね。
このあとのスミイレが大変そうですが
がんばってください!(^^;

先日のWFではじめての
ディーラー参加を終えて
なんだか
清々しい顔の
ねとらさんがご来店w

あのWF2週間前の
修羅場状況から
がんばられましたねぇ
しみじみ・・・

複製につくられた
シリコン型も
もってきてくれました。

おー。いい感じですねぇ。

これで、次のWFも
大丈夫ですね!

こちら、ねとらさんの
はじめて原型からてがけられた
ガレージキット
アッセンブルボーグ
改造パーツです!
今度は、色を塗りに
きますねっ♪とうれしいですねぇ。
リボルテックのアッセンブルボーグ
シリーズは、自由度、
オリジナル性が高いですね。

バイクにも変形できちゃうよ!
リボルテックでも
いろんなものがでているんですねぇ。

夏にもWF参加されるとのこと。
新作が楽しみですね!

********************************
凸+凹スケジュール

■凸+凹コンペ第2弾!
3月1日から!!!
ハリウッドコンペ開催します!

詳しくは右バナーをクリックか
こちらから!!

ご予約、お問い合わせは
▽TEL/FAX 06-6147-2446
▽E-mail decotopoco@road.ocn.ne.jp

月17日(日) 造形制作会(13:00から18:00ごろ)
お店はPM7:00閉店


その他のイベントスケジュール

3月2、3日 暗礁空域 茨の道 合同展示会
********************************