T&Aプラモ作ろう!

5月12日に
大阪ボークスSRにて開催される
「T&Aプラモ祭り」にむけて
5月5日に
T&Aプラモ作ろう!が
開催されましたー!

おそまつさんの
雷電も完成間近。
エンジンカウルに
リベットがなかったので
ぽちぽちっと
ひとつずつ打って
おられたんですよね。
こういう細かい作業に
よってクオリティが
あがるんですよねぇ・・

はるさんは
PT-76B ソビエトの
水陸両用の戦車を制作中。
これが、なかなか
カワイイ形なんですよね。
後ろにぴょこっとでた
管もいい感じです。
底から水を吸い上げて
お尻から噴き出して
進む仕組みが内部に再現
されていますが・・
まったく見えなくなりますw

UNさんは
1/72 飛燕

内部を塗装してから
組みあげていきます。
飛行機は初めてですが
彼女なら大丈夫!
モデラー歴2年と4カ月
ひとりでも、なんでも
こなせるほどに
成長されました・・しおしお

岡山から参加のテデさん。
ドイツ三号戦車N型を
制作中。
いやぁ・・2週連続
大阪出張お疲れ様です。
制作の様子を拝見して
おりましたところ
すごく丁寧に作業されています。
Gツールつかって
丁寧にヤスリがけとか
こういう丁寧さ見習わねばばば。

トラさんも急遽参戦!
僕はてっきり、トラさんは
ガンプラモデラーだと
ばかり思っていましたけれど
なんでもいける
クチなんですね♪
このあと、イタレリの戦車も
組んではりました~。
難易度高いイタレリの戦車も
トラさんの手にかかれば
ちゃんと形になっていきました!

T&Aプラモ祭り主催者のTKさん。
M7プリーストを制作中。
祭りまで残り1週間ですが
だ、大丈夫ですか?(^^;
いや、まあ・・・去年もですが
間に合わなかったとしても
当日会場で
つくってはると思いますw

ミハルさんは
複座グライダー
Let L-13A

Let社というチェコの
航空機会社が
つくったグライダー
なんですけど・・・

ジェイ真理!?
日本機用のデカールが
入ってるんですけど・・
なんだろう・・・
いろいろネットで
調べてみたものの
正確な答えはヒットせず・・
どうやら
パイロット名らしいです。
どなたかご存知ないですかねぇ・・

AIさんは
鍾馗(しょうき)を
製作中。
銀色に綺麗に塗装
できましたね。
あとは、部分塗装を
ファレホで塗り塗り。

以外に女性率が高くて
華やかな感じでした♪
さてさて、日曜日のT&Aプラモ祭りに
むけてラストスパート!
がんばってくださいっ!(><)

5月12日(日)は
凸+凹では「造形制作会」が開催されます。

現在5名エントリー中です。
まだご参加受付中ですので
ツイッター、もしくは
メール、お電話でもOKなので
お問い合わせくださいませ! (^^)ノシ

5月19日(日) ボーダーブレイク作ろう
ご予約多数のため、貸し切りの営業となります。
この日はお店はPM7:00閉店です。ご了承くださいm(_ _)m

********************************
凸+凹スケジュール
■5月12日(日) 造形制作会
            (この日はお店はPM7:00閉店です)
■5月19日(日) ボーダーブレイク作ろう開催!
            (ご予約多数のため、貸し切りの営業となります。
             この日はお店はPM7:00閉店です)
その他のイベントスケジュール
■5月12日(日) T&Aプラモ祭り 大阪ボークスSRに
********************************