先週の営業報告ですー。

あれぇ・・・
梅雨はどこにいったんでしょ?
連日、暑いですし
夜は寝苦しいし・・・
はやくもバテてます(^^;
でも、晴れてると
塗装も気持ちよくできますし
梅雨が本気だしてくるまえに
一作品いっときます??(^^)

先週は、TBKさんが
ボダブレイベントの件でお礼にきてくれました。
いやいや、うちのほうが
ありがとうございますですよ!ほんと(^^;
そんなTBKさんは
今度は、誰かが企画してくれたイベントに
参加したいなーっておっしゃってました。
まるまるつくろうとか
やりたい!って方がいらしたら
一度ご相談くださいね♪

さて、これは
TZさんの
カナダ軍 ハスキー
6×6 ARV
ARVって
装甲回収車
(Armoured Recovery Vehicle)
のことで
戦場で故障したり
鹵獲した軍用車両を
回収するための車両なのですー。
クレーンがついてますね♪

庵さんととうたんさんが
きてくれました。
そして、庵さんが
プラモデルしてる!!
あー翌日は雨ですねぇ
って話に。
ドラクエも楽しいけど
模型も楽しいよ♪
モンハンは、9月にのびたし
もうしばらくドラクエ生活は
続く??

クリボーさんが
レプラカーンを
もってきてくれました。
現在展示させてもらってます。
ソフビのオーラバトラーは
初めて見ましたぁ。
にしても、でかい!
コンバーターが重くて
体、足とか
詰め物しているそうです。
通りで重いわけだww
羽がハセガワの
ホログラムフィニッシュを
つかっているので
光の加減で虹色に!イイ!

リッチさん
もうすぐゴールですよ!
ジェットビートルの
デカールに泣かされながらも
なんとかここまでこれました!
あとは、オーバーコートして
完成!!

としさんが
買ってきたのは
カップヌードル!
今は、おまけに
ガンプラついてる・・
いや、おまけはヌードルか?
くらいの値段ですよね。
ヤカン持ってる姿が
シュールですねw
カレー色ガンダムも
なかなかいい感じだなぁ。

先週、ウォーハンマーの
こまを一緒にぬっていたんですが
としさん、昔にメタルのコマを
買ってたそうで
もってきてくれました。
んで、塗り塗り開始。
ホワイトメタルでできているので
瞬着で固定して隙間は
パテでうめましょうか?
とげとげしてかっこいいけど
怪我しなようにしてくださいね。

シタデルでの
塗り方ガイドをみてみると
黒立ち上げが普通みたい。
で、とりあえず真っ黒に。
これだけでも
十分かっこいいけど
色をぬったら
もっとよくなるぞー。
で、なんで黒立ち上げなの?
だれか詳しい人いないかな・・・

しげおさんの
ハンブラビ
何かに似てると思ったら
ガザC一般機カラーかぁ。

なんで、ハンブラビはこんな
いやらしい顔してんだろうなぁー。

しげおさんの
塗装中になにか
ガンプラじゃないパーツを発見。
きいてみたら
どうやら、おにゃのこを
今年はつくってくれるそうで
まずは改造からやってみる
ってことらしい・・これは楽しみ。
改造するために
もしドラの川島さんは
犠牲になったのだ!!(><)
で、だれをつくってるのかなぁ・・。

新しいことに挑戦してもらえるのは
うれしいことですね。
改造するってことにしたのも、
見さんがよく改造してるのを見てって
しげおさんが言ってたのきいて
お客さん同士、いろいろ作るものが違って
影響しあっているんだなーって思いました!

やっぱり、食わず嫌いは損ですよね♪

造形制作会では
粘土やパテをこねて
好きなものを造形しています。
先生がいてくれるので
わからないこともきけますよ。
といっても、ガチガチな制作会ではないので
みんな、なごやかな感じで好きなことをしています。
たまには、プラモつくって色を塗ったり
ガレキつくったりもしたり。

6月9日(日)
造形制作会が開催されます。
現在4名様エントリーです。
まだお席にゆとりがありますので
ご都合よろしければどうぞご参加ください。
(満席の場合は貸切となります)

それと、

6月30日(日)
人形改造してみよう!開催します。
こちらは、現在3名エントリー中。
はじめての方大歓迎ですよ。
最近は、ガルパン効果で
1/35の人形つくった方が多かったでは?
よかったら、タミヤ 人形改造コンテストにむけて
楽しみながら作品をつくってみましょ♪

ご予約、お問い合わせはこちらまで!
ツイッター、ブログメールフォームからでもOKです)
TEL/FAX
06-6147-2446
E-mail
decotopoco@road.ocn.ne.jp

と、今日はこのへんで・・・

********************************
凸+凹スケジュール

■6月9日(日) 造形制作会 開催!
                 (この日はお店はPM7:00閉店です)

■6月30日(日) 人形改造してみよう! 開催!
                 (この日はお店はPM7:00閉店です)

その他のイベントスケジュール

********************************