ロボコン!ロボットふえてきてます!

いやぁ・・
ご無沙汰しております(^^;
遅れ遅れの
ブログの更新です~。

けいずさんが
ビルドストライクを
パチッと。

とうとうはじまりましたね!
ガンダム
ビルドファイターズ!
1話を見ましたが
子どもも大人も
楽しめるアニメになりそう!
期待してます!

UNさんは
ランスロットを制作
されました!
現在、ロボコン!
エントリー中です。
ビスマスパールを
つかっての
パール塗装!
綺麗です!

見さんは
Dスタイル
絶対無敵ライジンオー!
一部彩色済みなので
普通に組んでも
OK!!
部分塗装してもらえれば
より、かっこよくなります!
でも、青の成形色に
黄色を塗るんですけど
色が透ける・・・
シタデルカラーを使おう!

僕が、ロボコン!用に
作った速水さん原型の
ライジンオーと
並べてみました!
うーん!!
懐かしい!!
かっこよか!!

としさんは
ぱちぱちっと
ハイザックを
1時間くらいで組んでました。
はやいなぁ。
僕は、説明書よんだり
パーツ探す時間が
すごくかかるんですよ・・

隆さん
RGジャスティス!

シールはるだけでも
大変だぁあ・・
でも、その
マーキングがあると
ないのとでは
違うんですよね。
がんばってー!

IDさん
はじめての塗装した
ガンダムXが
もうすぐ完成間近!

はじめて来店
された時が
懐かしい・・・
当店でエアブラシをはじめた
お客さんが作品を完成
させるというのは
うれしいものですねぇ・・しおしお

ナヲツグさんの
カオスガンダム
蓋がしめるだけの
ところを
真鍮線を通して
パカパカできるように。
磁石をつかったり
いろいろ工夫されてるなぁ。

真似させてもらおぅ!

AIさんは
ロボコン!に
紅蓮弐式をエントリー。
カレンは筆で
がんばって塗りました!
グロスインジェクションの
このキットは
塗装は不要なほど
つやつや。
オリジナルのデカールを
はって完成!

くにおさん
お仕事忙しいけど
モデスポにむけて
がんばっておられます。
やっぱり、グレーが
カッコよくみえるんだよなぁ。

もう、これでいいんじゃない?
って思えてきますw

TKさん
ロボコン!エントリーです!
ファーストエイジで
開催されていた
おまコンに制作された
ものですが、
ファーストエイジのみなさんの
アドバイスをうけてリファイン。
よりかっこよくなりました!
現在展示中です!

エイジさんは
ガラミス艦を
組んでいます。
先々週の時点で
もうすぐ塗装というところでした。
先週は、塗装まで
作業が進んでいましたよ!
初めてのエアブラシですが
上手に大きなガラミス艦を
塗装されていました!

スネークアイを
もってきてくれたのは
クリボーさん。
塗装が上手だなぁ。
どうやって
やってるんですか?って
きいても、
テレビ見ながら
適当に~♪
って、それで
できるのがすごいんですけども・・

お昼から
作業したいんだけどーと
ご予約をくださった
庵さんでしたが・・・
作業は2時間したか
しないかで
モンハン大会に
なってましたw
はははw

はまちゃんが
おりじなるロボットで
ロボコン!エントリーです!

MGとHGUCのZガンダムなど
いろいろのミキシング。

これは、一見の価値ありかと!
現在、展示中です!

あ、しげおさんの写真とるの
忘れた(^^;ごめんなさい。

ロボコン!おかげさまで
現在18作品がエントリー中です!
人気投票も開始しています~♪
まだまだ募集中です!
お気軽にご参加ください!
ロボットだったらなんでもOK!
あ、でも、お一人3作品くらいまでに・・
大きいものだと1作品で・・
お願いしまぁす!!!

店内のロボット総数は・・・たしか
もうすぐ50だったはず・・明日数えてみよう。
にしてもショーケースが
ロボットいっぱいになってきました!
まだまだお待ちしています!

お知らせ!


10月14日(月祝)は
PM1:00からPM7:00までの営業と
させていただきます。
ご了承くださいませ(><)

********************************
凸+凹スケジュール

■10月1日から ロボコン! 

■11月10日(日) 造形制作会
その他のイベントスケジュール
■11月2日(土)から4日(月)まで
モデラーズエキスポ
 ********************************