先週の営業報告!

先週も寒い中ご来店いただき
ありがとうございました(^^)

さてさて
先週の営業報告です!

仮組さんの
オフ会がありました(^^)

つよさん
マークⅡのパーツ請求した
ものが届いたそうです。
こうやって丁寧にカットして
袋にいれて発送して
くれるんですね。
ありがたいことです。

はじめて
ご来店いただいた
あばさん。
06Rを
3種類一気に
作業されています。
よくよくみると
少しずつ
形状がちがうんですねぇ。

iiba玉造マスターも
きてくれました!
ビルドストライク!
あまりにはやい
商品展開に
今つくっておかないと
このまま・・・
てことになりますよね・・
完成楽しみにしています♪

くにおさんは
塗装ルームで
ひとり黙々。
ダンバインを
今年中には
終わらせるんだー!!と
気合がはいっています!

ここから、ある塗装技術を
やってみるとのこと。
楽しみ!

午後9時ごろ
ひでぞーさんが
到着して
ハイパーカットソーで
ちょっと作業。

閉店後、仮組みさんたちと
あばさん、TKさんは
夜の街へ消えていきましたw

TKさん
1weekモデリング参加の
戦車をもってきてくれました。
土嚢は、レジン製らしい。
アルコール落としもして
いい風合いになってると
思います!

TZさん
ズゴックEに
電飾をしています。
やっぱり、モノアイが
光るといいですよね。
電子パーツのすべては
日本橋の
シリコンハウスで
600円くらいで
全部揃うそうです。
自作できるとお安いんだなあ。

リッチさん
ヴァルヴレイヴ完成です。
いいキットですよね。
かっこいいし。

でも、緑のやつは
買ってあるけど
作る気力が・・・とのこと。

僕は黄色か青いやつ
好きだなぁ。

エインセルさんが
おもしろいキットを
買ってきた!
海外の新しいメーカー
Keikoの
スペース ポッド クラブ03
汎用工事用修理機
WAVEさんが輸入代行してる
ようですね。
にしても、これは
いろんなことができそうな予感!

くにおさんが
やってみるって
言ってた塗装というのは
ラップ塗装というもので
大理石みたいな
感じにできるんだって!

丸めたラップで
乾いてない塗装した
面をトントンするそうです。

2回くらいトントンを
繰り返したパーツがこちら。
おー!!
大理石ぽい!

ラップもいいけど、
ビニール袋も
いい感じに
大理石風になるそうで
僕も一回やってみよう!

としさんも
ベアッガイⅢ祭に
参加ということで
キットを受け取りすぐに
パチ組みしてはりました。
お買い物もされてきたもので
筋肉マンのフィギュア
見せてもらったんですが・・

ブロッケンJrかっこいい!
それに、
コンバージの
クシャトリアもゲットされてた!
この頭身かわいいんだよなぁ。

ドリミさん
ベアッガイⅢのヘッドを
つめる作業。
きれいにできましたね。
ガイドテープ5ミリをゲージにして
沿って、筋彫りを繰り返して
最後は超音波カッターで
さっくりと。幅つめってほんと
丁寧に丁寧にしないと
あとで泣いちゃうことになります
からねぇ・・・
(経験者は語るです(><))

しげおさんは
ビルドストライカー
をさくさくっと。

あっという間に
組みあがって
とりあえず・・

ベアッガイⅢと
ドッキング。

えー
これで完成なんですか?

なんか、
とりあえず、
ベアッガイ以外の本体も
作りましょうよw

明和真空の
奥山さんも
きてくれた!
新商品の
サザビー Ver.Ka

でかい!!
メッキ加工の前に
ダボをひとつずつ
マスキングテープで
ふたをしてました(^^;

もうひとつ
大きな袋が・・
って2個買い!?
うううう
ボリュームすごい。
こちらも
メッキ加工する予定です。

メッキ加工されたサザビーの
完成楽しみにしてますね♪

この日は、ナヲツグ提督もきてくれたのですが
写真忘れてましたー。ごめんなさい!
飛行機模型が、好きになってきたご様子。
新しく、2個飛行機プラモを買ってはりましたよ!
見さんも、ちょっとだけ作業してはりました。
でも、翌日ワンデイで朝10時にまたお店にくることになりますし
お早めにご帰宅となりましたー!
 
と、今日はこのへんで!

********************************
凸+凹スケジュール


■凸+凹のお正月お休みは
12月25、26、27日(お店の大掃除などをします)
1月6、7、8日となります。ご了承くださいませ。

■12月23日(月祝)ドキッ☆漢だらけのクリスマス! 
■12月31日(火) 凸+凹 カウントダウン! 
■1月12日(日) ガンダムビルドファイターズ作ろう!開催
■1月8日(日) 造形制作会

その他のイベントスケジュール
 ********************************