造形制作会がありました!

ブログ停滞気味になってきましたー。
遅くなってごめんなさいね(^^;

さて、先日開催された
造形制作会の様子です。

チナッガイの
骨組みを
つくっているドリミさん。
この前日も
ご来店されて
作業されていました。
来年6月のベアッガイⅢ祭に
間に合わせようと
がんばっておられます。

ひなさんは
先月に引き続き
絵を描いてました。
ドローイングペンで
細かい書き込みが
すごいな。
プロはちがうで!

HNさんは
羽をきれいに
成形できたので
本体に
つけてみることに。

おー。
かわいいけど
めっちゃ
凶悪
凶暴な感じw
色は何色なんだろう?

もうすぐ完成ですね!
がんばりましょうね!

ANさん
やすりがけを
丁寧にして
表面を
きれいにしています。

だいたいできたので
顔を書き込んで
みたところ・・・

うん。
あれですよね、これ。
いわゆる
きもかわいい?てやつか。
足もつくんですけど
またこれが・・・あれなんですw
この子達は、
1月よりアニメスタートする
「鬼灯の冷徹
(ほおずきのれいてつ)」
にでてくるキャラクターなのです。

UNさんは
黒バス2号の土台に。
体育館の床を
クリアーをふいて
ワックスがかかったような
質感にしてましたよ。

さて、今年も当店から人形改造コンテストに
お客さん3名の方が参加されました。
なんと、今年も入賞者が2名と
うれしいものですね。
みんながんばっていましたし、
店主としても
とても誇りに思います。

AIさんの作品です。
「不思議の国 探訪図 」

今年も
佳作入賞!
おめでとうございます!

これだけのたくさんの
人形の改造しつつ
土台のつくりこみも
すばらしい。
ぱっとみて
アリスの
ストーリーを
想像させてくれます。
トランプの女王さまが
凶悪ですねぇw

ひなさんの作品。
「ヴィーナスの誕生」
2回目の参加で
アイデア賞を
いただきました。
水彩画がプロということもあり
色の使い方が
ほんとすばらしい。
タミヤさんの
コメントをみると
かなりほめられていましたよ。
実際の貝殻をつかっておられるの
ですが、これがなかなか硬くて
軸を通すのが大変でしたねw
おめでとうございます!

最後は
UNさんの
「狩猟開始」

タミヤさんのキットを使って
恐竜からイビルジョーを
人形をハンターにしました。
ジオラマにすることで
ゲームの世界観も
再現できています。

崖から顔をのぞき
こんだイビルジョーの
前に、大剣を
かまえた
ハンターいます。

ゲームにでてくる
きのこや
採掘できる石
ちょうちょもいます。

個人的には
とても悔しいんです。
こんなにすばらしい作品なのに・・
コンテストとは
難しい・・と思いましたね。
めげずに、またすばらしい
作品を生み出してほしいです。
また来年がんばりましょう!

********************************
凸+凹スケジュール


■凸+凹のお正月お休みは
12月25、26、27日(お店の大掃除などをします)
1月6、7、8日となります。ご了承くださいませ。

■12月23日(月祝)ドキッ☆漢だらけのクリスマス! 
■12月31日(火) 凸+凹 カウントダウン! 
■1月12日(日) ガンダムビルドファイターズ作ろう!開催
■1月8日(日) 造形制作会

その他のイベントスケジュール
 ********************************