先週の営業報告!その1

最近、少し寒さがマシな日もありますね。
といっても、
ヒートテックは
手放せません!(><)

さてさて、先週の営業報告をば!

たららったった♪
たららったった♪(3分クッキングの音楽で)

本日はリングメイルの作り方をご説明いたしますね♪

はは。冗談はさておき。。
少し前に
女子力アップということで
編み物をはじめた
TBKさん。
リングメイルの作りを
ツイッター上でUPされていて
どうやってつくるのか
きいてみたら、
お店にもってきてくれました!

こちらは、
ステンレスを
まるめて切り出した
ものです。
棒に巻き付けて
この形にするそうですよ。
それようの道具も
お父さんに手伝って
もらってつくったそうですー。

指サックは必須アイテム!

わかりますかねぇ・・
指サックをして
指輪をはめているんです。
指輪には
3つの差込口があって
そこに一つステンレスの
リングを差し込んで
ペンチで少しひろげます。
それに4つの
リングを通します。

こんな感じ。

それで、
口を閉じます。

こういう形に
広げてみて
これでひとまとまりの
出来上がり♪

ほんの数秒で
この状態にw

それを三つつくって
つなげたのが
こちら。

これを
何度も何度も
繰り返して
つなぎ続けて・・

あっという間に
こんな状態に。
現在は
リングメイルの
スカート部分が
できたそうです。
これが完成したら
次は甲冑とか
つくっちゃうんだろうか・・
ますます女子力アップの
TBKさんの今後にも
期待ですねww

さてさて
かわって
TZさんは
路面電車が
仕上がってきています。
マスキングしたけど
隙間から
はいってしまったー!と
嘆いておられました(^^;
いろいろ難しそうな
キットだなぁ・・。

ワンフェス準備を
隆さんが
手伝いに来てくれました!
ありがとうございますすぅぅ
(><)
髪の毛パーツを
全部塗ってくれましたぁ。

10セット分は
用意できそうです(><)

と、今日はこのへんで・・・

2月8,9日 ワンダーフェスティバル参加のため
臨時休業とさせていただきます。
 

ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませ(><)

********************************
凸+凹スケジュール
■2月8,9日 ワンダーフェスティバル参加のため
         臨時休業とさせていただきます。 
 
■2月16日(日) 造形制作会

その他のイベントスケジュール
■2月8、9日(日) 
模型サークル【暗礁空域”茨の道”】 主催合同展示会
********************************