先週の営業報告2!

足元がひえるぅぅ・・
男性でも
ももひきとか
はいていいんだからね!!!
靴下二枚はいてもいいんだからね!

ももひきとは言わないのか
インナーとかいうのかな・・

さてさて、営業報告をば・・

ミハルさん
三角木馬に続き
チャーハン作るよ!
をつくってもってきて
くれました(^^)

かわいい!!!
今度のワンフェスでも
こういう
アスキーアート系のもの
あるといいですねぇ。

クリボーさんが
SDグフを完成させて
もってきてくれました!

SDとHGUCそれに
旧キットのグフを
ミキシング。
色合いがとっても
いい。聞いてみたら
タバコライオンまぜてる
そうです。
タバコライオンって
ほんとつやがきえるから
面白いですよね~。

この日は、よつばとさんと
弾駆郎さんが
ご来店!
はるさんが
よつばとさんに
消しゴムハンコを
教わってはりましたよ♪

弾駆郎さんは
ガンプラをぱちっと
されてました(^^)

こちら
よつばとさんが
もってきてくれた
消しゴムハンコの
ひとつ。
子供さんにも
教えたりしてはるそうですよ。
こういうキャラクターから
細い文字まで
彫ってしまうんですよ。
すごいなぁ。

実は、僕も教えて
もらったんですよ~♪
消しゴムハンコ用に
消しゴムが売っていて
彫ったところがわかるように
上面が黄色に
なっているんですよ。
ハンコにすると反転しちゃう
んで、まずは絵柄をトレーシングペーパーに
シャーペンにうつしていきます。

すいません~。
ほることに集中しちゃって
途中の工程写真は
ありません(><)
で、彫りあがった
ハンコにインクを
つけて押してみまーす!

はいっ!
こんな感じです♪
線がよれよれですが
初めてなので
許してくださいねw

でも、
いいんじゃないかなぁ。
自画自賛!w

こちらが
プロのよつばとさんの
つくってくれた
凸+凹ハンコです!
さっすがだなぁ。
あっという間に
ちゃちゃっと
凸+凹ハンコ
できあがりました!
すばらしい(><)
ありがとうございますー!

最後は
むらりさん。

かなり安くなっていた
ハイパーファンクション
アキレスを
ぱちぱちっと。
内部フレームが
はいってるぶん
重さもあって間接もしっかり
稼動するんですよね。
ダンボール戦機は
アニメの放送が終了しましたね・・
お店をはじめたころに
はじまったんですよ。
ちょっと寂しいなぁ。

と、今日はこんなところで!

********************************
凸+凹スケジュール
■1月19日(日) 造形制作会

その他のイベントスケジュール
■2月8、9日(日) 
模型サークル【暗礁空域”茨の道”】 主催合同展示会
********************************