ワンダーフェスティバル2014冬に参加してきました!

  • 2014年2月14日
  • WF
WF

大雪の中
ワンダーフェスティバル2014に
参加してきましたぁ、

新幹線は
40分遅れで
東京まで走って
くれました。
大阪を出た時は
まだ雨だったのが
進むにつれて
雪景色。。。

大人の修学旅行と
いったところでしょうか。
お客さんたちと
7人でいってきました。
みんな変にテンション
高くて、車内販売の
お姉さんに
みんなでよってたかって
アイスだのビールだの
わいのわいの
注文してましたw

東京駅に降り立ってから
吹雪で前も見えない状態でした。
タクシーもバスも走ってませんし
電車は、進んだり止まったり。
なんとか、幕張についたのは
夕方でした(^^;
そこから
会場の下見などもかねて
前日に一度メッセにいってみました。
前日に搬入する予定でしたが
物が用意できてなくて
とりあえず、下見だけで帰ってきましたぁ。
そこから、お客さんたちと合流して
ご飯を食べにいったのですが、
5分の距離すらたどり着くのに
10、15分かかるし・・ブリザードで
顔に当たって痛いw
足元はつるつるするし(><)
飲食店についたのに
お店は早々に店じまい。
ご飯食べられるところもなくなってきて
選べるお店が、吉野屋とカレーとロッテリアのみ
とりあえず、みんなでカレーをもりもり食べましたww
そこから、コンビニでたんまり食料を買い込んで
ホテルで作業の続きです。

朝までには
なんとか体裁が
整ったのでよかったぁ。
自分の卓を準備して
アイマスのねんぷちを
並べて記念撮影。
この後、ねんぷちたちは
ご退場いただいてましたが

いやぁ。。。
ほんと、僕が最後の最後に
完成品で売ってますって表記を
忘れるという大失態・・・・(><)
お客さんたちにも手伝ってもらって
完成品20セット用意できたのに
ほんと、申し訳ないですよ。。ううぅうぅ

ここからは
店番を交替しながら
会場をまわって
ほしいものを買ったりしてました。
もちろん、お店の宣伝もしてきました!
凸+凹消しゴムとチラシと
GWCのチラシもはさんで
お渡ししてけっこういっぱい
配れたかも!
お客さんきてくれるといいなぁ。。

さて、ここからは
個人的に気に入った作品をUPしますね!

グラディウス3
モアイのセット

これ買っとけばよかったぁぁ。。

アイルーの
立体物は
けっこうありました!

かわいいなぁ。

全部そろえて
並べたい!

次はモンハン4の
新装備の
アイルーが
でてくるかな??

初代日野さんと
りゅんりゅん亭さん
ベルグさんの
コラボ作品。
10cmの大きさながら
このクオリティすごい!

んどぱらや初代組より
普段はお車で
出勤の日野さんも
この日ばかりは
電車でこられてました。
日野さんの卓のまわりは
人がたえることなくって
ヤマトもそうだけど
日野さんの人気は
すごいですね。

猫地蔵さんところの
鬼灯の冷徹の作品。
次回は再販
あるかもってことで
期待してます!!

戦国ふさにゃんぼうさん

いつも、かわいくて
素敵なアイマス作品を
つくってはります。
この日は、雪のせいで
販売する作品をいれた
荷物が午後3時くらいまで
到着せず・・・
でも、届いた途端あっという間に
完売でした。。

僕も、はまちゃんと
おそまつさんに頼んで
買ってきてもらえましたぁぁ!

ワルキューレの
貴音
ラストの1つを
ゲット!!
ありがとうございますぅぅぅ!!

工作部屋さんの
ロジコマ

庵さんが
買ってたので
完成を楽しみに
しておきましょw

写真もあんまり
とれてなかったですね(^^;
そのへんは、プレスの方のまとめをご覧くださいね(^^;

あ、会場にしげおさんがいて
びっくり。
なにかお買い物できたのかなぁ?
なんだか、知ってる方が来てくれてると
安心しますね(^^)

ほんと、いろいろありましたけれど
たくさんのご協力があって
無事にイベントを終えることができましたぁ。
本当にありがとうございました!

いろんな方が言ってますが、
これにつきますね!

全部

雪の

せいだっ!!

帰りの新幹線にて
TKさんも
合流して
また大人数で
新幹線で帰ってきました。
みんな駅弁かって
食べたり
しめは、
スジャータのアイス!

新大阪に降り立って

はぁぁ・・・
やっぱ大阪ええわぁ・・・

と思ってしまいましたぁ。

でも、
リベンジしてやるんだ!
また来年になるかもしれませんが
ワンフェス参加するんだー!!

その時は、
またみんなでいきましょうね♪
凸+凹ツアーズって
旗とかつくります♪

++++++++++++++++++++++++++++++

2月16日(日)造形制作会はご予約で満席となりました。
この日は、お店すべてが貸切とさせていただきます。
なお、午後7時には閉店とさせていただきます。

3月23日(日) お城作ろう!開催します!
1日で作り上げる必要はありません。
気楽にお城をワイワイいいながら
作ろうってイベントです。
また詳細はUPしますね!

********************************
凸+凹スケジュール
■2月16日(日) 造形制作会
■2月17,18,19日 臨時休業とさせていただきます。 
■3月23日(日) お城作ろう!開催
その他のイベントスケジュール
********************************