モデラーズエキスポがありました!

11月1日から3日の3日間
大阪ATCにて
モデラーズエキスポが開催されました!

凸+凹ブースは
ビルドファイターズ祭と
機動戦士ガンダムUCの
作品を展示しておりました。

この日のために
たくさんのお客さんたちが
作品をつくってくださったり
お手伝いしてくださいました。
心より感謝いたします。
(´;ω;`)ウッ


ネオ・ジオングも
なんとか展示できるまでの
形になってよかったです。
もともと電飾はしようかと
企んでおりましたが
まともにやったこともないので
一度はあきらめましたが・・
10月あたまくらいに
やっぱりやることにしまして・・
ちょっとしたサプライズと
できなかったら恥ずかしいので
内緒にすすめておりました(^^;
ネオ・ジオングは
また別の記事にでもまとめますね!

そいでは、凸+凹店主のこれ!いいー!って
おもった 作品をUPしますね♪
とはいえ、実は
あんまり 写真におさめることが
できてなくてごめんなさい(^^;

ここにも
ネオ・ジオング!
タギミさんの
ブースには
タギミさんところの
お客さんの
作品がいっぱい!
パトレイバーの
デッキアップ再現には
度胆ぬかれたw
ラジコンで動くんですよ~。

SOLさんの
トトロ!
メイの声と
トトロの声も
ボタンを押したら
きこえてくるんです。
姪っ子にも
見せてあげたい・・!
SOLさんのブログは
こちら!!
SOLの
模型好きですけど・・・なにか?・・・

こちらも
SOLさんの作品。
暗幕の中に
はいってご覧くださいって
書いてあって
わくわくして
はいってみたら・・
うわぁぁ!!
きれい!
そして、ロマンを感じますね!

こちらも
SOLさん!
すごい・・
ただ光らす
だけじゃないんですよね。
僕も、こういう
光をうまく
つかった作品が
つくれるようになりたいなぁ。

ゲストでこられていた
松本州平先生の
作品!
複葉機いいですよねぇ。
改造ではありませんw
ディテールアップだそうw

倶楽部ディフォルメ屋 さん
ブースは僕的には
一方的にお知り合いの
aspさんと、ti0719さんが!
ガンプラをSD化しようとして
ブログ(部長職のお仕事)を
すごく参考にさせてもらっていた
わけですが、そのご本人の
ti0719さんががが!
心の中で思わず興奮して
ぶ、部長!!思っていたのは
内緒ですよw

こんな感じで
制作工程も
ボードにしてはります。
こういう制作途中の
画像とか説明って
とってもありがたいですねぇ。
つくってる途中って
やっぱり気になります。

aspさんと言えば
ものづくり・甘味処
今昔さんの中の人です♪

大阪で出張デフォルメ
制作会をぜひぜひ
開催していただけないかなぁ。

どろぼうひげさんの
バトルスター・ギャラクティカ!
ネオ・ジオングの
電飾には
どろぼうひげさんの
ブログがなければ
実現できませんでした。
本当に
ありがとうございましたぁ。
直接お礼が
言えてよかったです~。

電飾してみたい!
そう思ったらぜひとも、
どろぼうひげ製作記 電飾しましょという記事を
ご覧くださいな♪

”働くダディ”を
いっぱい展示されていた
まほろばさん。

めっちゃかわいい!!
また近くで
見せてもらいたいな・・
猫鯖さんに行こう!

ゴジラ!!
迫力ありますね!
360度回転して
作品をみることが
できるように製作されて
いるんですよ!

モデスポを
見に行ってくれた
お客さんが
大興奮でデジカメに
おさめた写真を見せて
くださったのが
この作品でした(^^)

最後に
田川 弘さんが
塗装された
コゼット・・・
瞳が
ほんと吸い込まれそうな
くらい、きれいなんです。

眼福でありました。
いろいろ
お話もきけて
すごく勉強なった!!

僕も、油彩やってみたく
なりました~。

 と、このへんで
モデスポ記事は終了です。

3年間モデラーズエキスポには
参加させていただきました。
今年で、区切りということで
終了とのこと・・残念・・!
運営の皆様は、ほんと大変だったと思います。
お疲れ様でした!

今回もお客さんにたくさん助けていただいて
無事にモデラーズエキスポが終えることが
できましたぁ。
展示作品をつくってくださったり
準備から搬入、搬出なども助けていただいて
本当にありがとうございました!(><)

今月は、造形製作会はお休みとさせていただきます。
次回は、12月7日(日)に開催です!

11月16日(日)モンハン4G!いっしょに狩ろうぜ!
は、キャンセルでましたので
現在5名様となりました。
まだまだ受付しております(><)
G級モンスターを狩りつくしましょう!!

11月24日(月祝)アイペイントやってみよう!
は、満席となりました。
ご予約の受付を終了いたします。

ご予約、お問い合わせはこちらまで!
ツイッター、ブログメールフォームからでもOKです)
TEL/FAX
06-6147-2446
E-mail
decotopoco@road.ocn.ne.jp
 
********************************
凸+凹スケジュール
■11月16日(日)   モンハン4Gいっしょに狩ろうぜ!開催
              午後7時には閉店となります。 

■11月24日(月祝) アイペイントやってみよう!開催
              午後7時には閉店となります。  

■11月30日(日) 3店舗合同模型イベント  
                ガンダムビルドファイターズミーティング 開催!

その他のイベントスケジュール 
■11月22~24日 第五回関西まるち模型クラブ(仮)展示会
■11月29日(土) GWC act.12.5 ボークス大阪 8階
 
********************************