アイペイントやってみよう!が開催されました!その2

それでは、アイペイントイベントの
参加のみなさんの様子をお伝えしますね♪

みんなでぺぷがみくんの
オリジナルのメイドのスズキにアイペイントをしました!
筆も、ナイロンの細い筆の同じものをつかっています。

シルバニアさんは
このイベントで
唯一ファレホで
アイペイントです。
目の周りだけ
肌色に塗ってから
目を描き込んで
いってます。

クリボーさんは
エナメル塗料を
つかって
スズキと
コゼットの
アイペイントも
されていましたよ♪

コゼットの途中経過です。
この状態から
現在は
ずいぶん進んだようですよ。
また、作品をみせて
いただけるとうれしいです!

見さんも
エナメル塗料で
まずは、目のあたりを
つけていってます。

見さんがはじめて美少女
ガレキを作った時から
みてきましたが
ほんと上達されてますよ。

本格的な
アイペイントは
はじめてのANさん。
なかなか思うように
描けなくて
苦戦してる感じが
しました。
普段は紙には絵を
描かれているんですが
とってもお上手なんですよ!
きっと、すぐ慣れると
思いますよ♪

見さんの
続きの画像です。
あたりをつけてから
瞳の色を
たしていっています。

まみぃさんにも
スズキに
アイペイントを
してもらいました!
普段はラッカーを使われて
いますが、この日は
同じ条件ということで
エナメルで描いてもらって
います。

エナメルでも
やり方は同じです。
薄く希釈して
それをなんども
重ねていきます。
途中経過が
こちら!

はまちゃんは
スズキをちゃららっと
終わらせて
この日のために
アイペイントの
作業のみのこした
ガレキに
目を描き込んでました。

はまちゃんが
目を描き込んだ
お顔がこちら!
アイラインを片方
まみぃさんに
修正してもらって
真似して反対側を
やってみたようです。
綺麗にできましたねぇ♪

はまちゃん
羽少女3
完成です!
瞳にハイライトも
はいって、いきいきした
感じに仕上がりましたねえ。

素晴らしい!

そいでは、参加者さんと
まみぃさんのスズキを
UPしていきますね。

こちらがまみぃさんの
スズキ!

クリボーさんの
スズキ!

ホラーですねw

見さんの
スズキ!

なんだか
泣きそうな顔が
かわいい!

シルバニアさんの
スズキ!

なんか、
ツンデレぽい!

こちらは
ANさんの
スズキ!

クールで
まじめそうな
感じです!

スズキの原型もつくった
ご本人の
ぺぷがみくんのスズキ!

ロリロリ!

はまちゃんの
羽少女3の
本番前に描いた
スズキ!

なんか、
病弱そうな
かよわい感じだ!

ずらっと
スズキ!

みんなそれぞれ
個性がでますねぇw

同じキットを
同じように塗っても
それぞれの
個性が出ておもしろい結果になりました♪
筆の使い方
塗料の濃度
描き方のコツなど
勉強になったイベントでした!

参加者のみなさま
お疲れ様でした♪
先生となって教えてくださった
まみぃさんもお疲れ様でした!
イベントよかった!と
参加者の方からの声もあって
開催してよかったなぁと思います。
まみぃさんのご協力なくしては
実現できなかった企画ですー!
ありがとうございました。

また、第2回やりましょう~♪
以上、アイペイントやってみよう!イベントでした!

12月7日(日)開催の 造形製作会はご予約で満席と
なりました。当日は貸切の営業とさせていただきます。

new!
12月21日(日)
「モナカキットつくろう!!」開催します♪
詳細は、近日中にブログにアップします!

ご予約、お問い合わせはこちらまで!
ツイッター、ブログメールフォームからでもOKです)
TEL/FAX
06-6147-2446
E-mail
decotopoco@road.ocn.ne.jp

********************************
凸+凹スケジュール
■12月7日(日) 造形制作会
         午後7時には閉店となります。
■12月21日(日) モナカキット作ろう!
              午後7時には閉店となります。
■12月23日(火祝) ドキッ☆漢だからけのクリスマス4

その他のイベントスケジュール 
■11月29日(土) GWC act.12.5 ボークス大阪 8階
■12月7日(日) 模型博覧会2014

*******************************