アイペイントやってみよう!3が開催されました!その2

17時からは
中級コースを開催しました(*´ω`)

隆さんは
急遽、中級コースも
ご参加いただきました(*´ω`)
中級コースは
みなさん好きなものを
アイペイントして
いただくコースです。
まみいさんに
ホワイトボードをつかって
中級コース参加のみなさんの
わからないことに
答えていただきました。

しるばにあさんは
ファレホにリキテックスなど
水性アクリル絵の具を
もってきてはりましたよ。
リキテックスの透明水彩で
僕もアイペイントして
みたいんだよなぁ~。

MKさんは
ねんどろいどを
封神演義の
普賢に改造してはります。
今回は、以前アイペイント
したものを落として
再度挑戦してみることに。

隆さんは
初級コースで
おそわったことを
忘れないようにと
紙に書きだして
はりました。
えらいなぁ( ˘ω˘ )
まみいさんの実演は
動画、写真の撮影も
大丈夫だったので
スマホの中に
記録を残してはる方もいましたよ。

差し入れの
お菓子もいただき
ながら
お話も楽しみつつ
筆をすすめて
はりました♪

今回は、乾燥の早い
ファレホを使用している
ので、乾燥を防ぐため
簡易でつくって湿式パレットを
つかってもらいました。
トレイに濡れたティッシュを
しいて、その上に
クッキングペーパーを
しけば
簡易の湿式パレットが
完成です(*´ω`)

しるばにあさんは
チナッガイの
アイペイントを
していましたよ。
もともとプラモデルなので
目のパーツがあるのですが
あえて、自分で描いて
はりました(*’ω’*)

MKさんは
まだ完成ではなかった
んですが
写真ように
ハイライトをいれて
くださいました。
ハイライトいれると
イキイキしますね♪

こちら
まみいさんの下書きです。

こちら
完成されたもの・・

うーん。
きれいだわぁぁ・・
( ˘ω˘ )

アイペイントのあと
つや消しでコートして
チークをパステルで
いれたそうです(‘◇’)ゞ

この日、
しるばにあさんが
完成された
ガレキをもってきて
くださいました!
やみふささん原型の
みょんぎつね
完成です♪( ^ω^ )
現在店内に展示させて
いただきてます。

今回は、初心者の方も多くご参加いただきました。
アイペイントって実際どうやれば
綺麗にできるのか、まみいさんの実演から
たくさん学んでいただけたかと思います。
中級の方も、行き詰っていたことや
わからないことが、まみいさんに質問して
解決できたみたいです(*‘∀‘)

また、まみいさんと相談して
アイペイントのイベントを
企画していきたいなぁと思っています。
よかったら、ご参加くださいね♪(‘◇’)ゞ

と、今日はこの辺で!

お知らせ
10月14,15日
デフォルメ製作会開催します!

10月14日(土)デフォルメ製作会 上級コースエントリー受付終了しました。
15日(日)開催の初級コースはまだまだ受付中です!

9月10日(日)造形製作会 エントリー受付終了しました。

******************************** 

凸+凹スケジュール
■9月10日(日) 造形製作会
■9月15日(金) T&A製作会


その他のイベントスケジュール   
■9月23日(土) GWC

■9月24日(日) T&A祭り
********************************